616

マリアン使いの #Ver.3の思い出

by
ll6J
ll6J
一年があまりに早い。

マリアンちゃんと付き合いだしてもう1年??って感じです。
去年の秋ごろからマリアン始めたので実質マリアン漬のVer3でした。

Ver3の目玉といえば協奏や占星でしたね。
まあ色々言われてたりもしますが私はどちらも楽しんだクチです。
マリアンの方はフェイスショットもせ~が~も確保。スタンプ?知らない子ですね

創作についても、ワンダー部で切り絵のブツを上げさせてもらったり#wlwイラストのタグでちょこちょこ描いたり
某総合創作サイトで小説上げさせてもらったり某動画投稿サイトでも色々あげさせてもらったり
その大半がマリアン絡みだったりと肉厚でした。
最近胃が縮小しちゃったのかお肉とかも全然食べれなくなったし外食でも半分残してしまったりが増えてるのですが……

多々良、妲己、ドロシィ、ジュゼ、火遠理、色んな子がワンダーランドに加わりましたね。
一番可愛いのはマリアンだけど。
あとどうでもいいけどバージョン上がってくごとに予算も増えてるのかだんだん声優さんも豪華になってるようなげふんげふん。
別に初期の面々の声優さんがしょぼいって意味でなくて、ネームバリューだけで新規引っ張ってこれるレベルの人ふえたなって意味で。
江口さんの吉備津&闇吉備津の演技とか大好きですよ、他の代表作見てもそこまで「吉備津」っぽいキャラっていなくて
(そもそも日本のアニメ・ゲームで20代後半~三十代くらいのかっこいい男キャラの絶対数が少ないわけだし)
ほんとよくぞ彼を「吉備津彦」「闇吉備津」に据えてくれたなって感謝してます。


なんやかんやで設定妄想とか大好きマンなので、ワンダー部でマリアン初心者向けの布教記事とか作る一方で
キャスト考察とかも色々やってきました。
「眠り姫の物語について考察をしていく」
「吉備津彦と丑寅 #推しキャスト」
「メイド・マリアンとダークエルフ談義」
う~ん懐かしい。

最近やっと「ロビン・フッドとゆかいな仲間たち」を読み終えたところなので
また「指輪物語」も読むか映画見返すかして(※指輪物語原作は実は途中で挫折した組)WLW世界のロビン世界について考察したいですね。
獅子心王が獣頭の王様であることとかから、ブレーメンの音楽隊ソウル組やロバ耳の王様とかもWLWロビン世界の住民だと思うんですよ。
そのへんめっちゃ語りたい。
あとロビン関係者のソウルはマッチ、リトル・ジョン、獅子心王とまあまあいるけど、
マリアンの関係者は全然いません。褐色エルフメイドとか来いよ。Ver4以降の追加が待たれる。
個人的にロビンパパもめっちゃ注目してたしイラコンで作りたかったけど諸々で諦めました。
「ストライダー」「馳夫」って名乗っててほしいんだ、各地を放浪するロビンパパ。



リアルもどんどん変化していっているのでいつまでも今のままで在れないと思いつつ、
そん中で精一杯楽しみたいです。

おわり。
更新日時:2018/12/10 00:30
(作成日時:2018/12/10 00:30)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア