861

クロスドロー最高!レッツクロスドロー【Ver4 ロケテに参加して】

by
N
N
初めまして、私は主にピーターを使用している金筆のプレイヤーです。
今回は、ロケテでクロスドローに感動したので皆さんにお伝えしたいと思います。

※冒険譚を遊んだ感想でダメージの検証などしてないエンジョイ記事です
 
結論から言いますと、スキルやSSの前に味方の前に1ドローしよう!以上です。

新兵と冒険モードで何戦もしましたが火遠理とシュネーでクロスドローをうちまくった試合が、一番早く終わりました。
記憶があいまいなのですが、ボーナスポイントが1000もらえ、5分以上残していたはずです・・・
※新verが始まって確認できました。ジュゼじゃなくてシュネでした・・・


それでは冒険譚を遊んでみて思ったことと、クロスドローを使用して思ったことを書いていきたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------

今回のロケテストで気になるのは、新しく実装される冒険譚(ストーリー)ですよね。

新兵と冒険ではプレイヤー2名とそれぞれの錫の新兵ちゃんを引き連れて出撃します。
みんなで冒険ではプレイヤー4名(キャスト4体)で出撃します。
(人数が足りないとCOMでサンドやピーターがいつもの通り入ります)

難易度的には最初のステージなので、とても簡単です。そろわなくてもクリアできます。
ですが、クリア時間によって大幅なポイントボーナスがもらえるのです。
やはり貰えるなら欲しい。だって1回で2回分のポイントが

早くクリアするにはどうするか?そうです、クロスドローを撃つのです


なぜこんなにクロスドローを推すのか
まず、クロスドローは簡単に発動します。
公式のPVにあるように
大げさな交差は必要なく、味方のドロー線に少し触れるようにすれば自分のドローがキラキラと輝きます。
それがクロスドローです。
火遠理のクロスドローはめちゃくちゃいいです。オトが煌めきます。
簡単な上に威力も上がるんです、使わない手はありませんよね!!!

しかも、冒険譚ではマップのいたるところにMP回復速度アップの陣があり、
特に新兵と冒険のモードでは、初期で覚えているスキルが望月(MP回復力上昇+防御アップ)なのでMPがありあまる。

使用レベルに制限がないので、開幕から望月してくれるいい子たちです。
ドローうち放題、スキルもうち放題。かなり楽しい!
クロスドローのための環境といっても過言ではありません。
過言かもしれません

実際、冒険譚でマッチした方々はMPがありあまるとスキルをこれでもかというくらい使用していました。

え、ちょっとまって、ドローは!?


クロスドローがしたいのに線がない
クロスドロー愛好家になった私にはこの状況が悲しくて仕方ありませんでした。
同じ敵に向かって攻撃をしているのに、私はドロー、相方はスキル。
これではクロスドローが発生しません。
新兵ちゃんはばんばんドローを描くのでクロスしようとしたら目の前で消えることもしばしば

どうかスキルを使用する前に1本だけドローの線を置いていただけませんでしょうか・・・
チャットで伝えたいけどそんなのないし・・・泣く泣く一人でオトを走らせるしかないのはもどかしい。

ドローの線ですが1度描いておけば次のドローまで残る上に、同じ線を何度でも使用できますVierさんの情報によると20秒残るそう

MPがありあまる冒険譚ではSSやスキルメインのキャストでもぜひ1本は線を描いておいてくれると
ドローが楽しくなると思います。
主に私が


クロスドローって楽しい!
受け身な記事になりましたが、もちろんクロスドロー用の線を設置するのも忘れてはいませんよ!
例えば、相方のドローが投擲型だったら目の前に線を引っ張ってあげたり、
突進型ならヴィランの周りにそっと線を置いてあげたり・・・

強力なドローが使用できるって気持ちいいし、
目に見える協力というのは野良でできればより楽しいと思います。
なにより見た目が良い。

冒頭に書きましたが、火遠理とシュネーでクロスドローをうちまくった試合では
打ち合わせをしたわけではなく自然とクロスドローになるタイミングでお互いにドローを描けていました。
ヴィランの体力が溶けていく、なにこれ、マジで?こんなにダメージ与えていいの?
お礼を言おうにも名前を覚えておらず、履歴も見れない・・・
あの時のシュネーさん、ありがとうございました。


と、自分の話はさておき。
みなさんも、クロスドローを使用する機会があればぜひとも積極的に線を引いてみてはいかがでしょうか!

それではよいクロスドローライフを!


追伸:ドロー盛りボス凸やりたい。
------------------------------------------------------------------------------
ロケテについては詳しく書いている方がいらっしゃるので省略します。
Vierさん    →https://wonder-club.jp/posts/71356
Low-teaRさん  →https://wonder-club.jp/posts/71643
------------------------------------------------------------------------------
 
更新日時:2018/12/13 01:31
(作成日時:2018/12/10 15:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア