1946

新verのFのLv6以上アシスト枠について

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申すものです。

新ver少し触ってきましてミラベルとか色々気になる方はいるかと思います。
ミラベルについては多分他の人が書くと思うので私があえて書くほどでもないかなと思ったのでアシストについて雑感を書こうかと思います。
というかミラベルは自分の感想では弱すぎて使えないと思ってあんまり使わなかったので書くことがない。
だってゲージMAXになるのに時間かかりすぎで…

いつも前置き長くてごめんなさい。

じゃあめぼしいアシスト上げてきます。
上昇効果は赤減少効果は青で書きます

高額な錫杖 解放レベル6
DS特大、HP中SS中
最安定装備だと思います。
Fでは兵士が処理できればSSは捨ててもいいので迷ったらこれ積んでおけばいいと思います。

妖精の宿る宝珠 解放レベル6
HP中、MP中、ロールエフェクトの範囲が広がり防御力が上がる
個人的にはそんなに評価は高くないですが下がるステータスがないので、SSが下がるのが嫌な人、
日ノ本一卑怯な人、鬼ヶ島の人はこれを付けたほうがいいかと思います。
Lv6にしては上がるステータスが控えめな点、AとSの新クラフトに比べると微妙と言わざるを得ない特殊。
裏取りしないなら錫杖でいいかなぁと思います。
アタッカーに襲われたら一発二発で消し飛ばされるような今の環境で防御を多少上げたところで効果薄いんじゃないかと思う所も低評価の要因ですかね。

感謝のミカン 解放レベル6
HP中、スピード特大SS中
速さとDSは個人的にファイターの中では最も重要なステータスの2トップだと思ってますので、速度が上がるアシストの採用は大いにアリだと思います。
HPが上がるのも悪くないです。
「防御上げたところで効果薄いってさっき言ってたやん」と思った方がいるかもしれません。
特殊をメインの目的で積む宝珠と違ってミカンのHPはあくまでおまけでスピードにHPもついてくると考えると強いと思いませんか?

赤熱した直槍 解放レベル6
SS中、DS大
何もいじらない状態だとこれが全キャスト装備された状態になっています。
下がる能力がない点、DSが上がる点など結構強いアシストだと思います。
メロウなど要所でSSを差し込むキャストには結構いいのではないでしょうか。
解放レベルが6なのでその頃になるとあんまりSSを差し込まないかもしれないですが…

民族細工の扇子 解放レベル7
MP特大、DS特大
下がる能力がないので強いとは思いますが解放レベルが7なのでちょっと遅すぎるかなぁと思います。
火遠理くんなら今まで普通に積まれてたしいいんじゃないかなと思います。

幽閉された姫の首飾り 解放レベル7
スピード特大
例のごとく下がるところがないのでいいのではないかという所です。
ただ、やはり解放レベルが7なので火遠理以外で積むのはちょっと…といったところでしょうか。



いかがでしたでしょうか、恐らくほとんどの方が思いつくようなアシストばかりだとは思います。
当たり障りのない記事ですみません…
まだ新ver始まったばかりで評価が固まってない状態なので間違ってる事も多々あると思いますがご了承ください。
ミラベル実はめっちゃ強いみたいな事もあるかもしれない。


余談
アシストとは関係ないですけどシリウスブリンクが下方で攻撃低下時間が25秒になったらしいですね。
ブリンクで無理やりマウント取ってボコボコにされる試合が多かったので個人的にはありがたい修正ですね。
アタッカーに絡まれたときに逃げる為のブリンクならそんなに気にならない秒数?だと思うし落しどころとしては妥当だと思いました。

新しいマスタースキルにハートウォーミングみたいな効果の奴があるけど回復量が壊れてないかが気になるところです。
ぶっ壊れた性能してると神通大聖が流行りそうで勘弁してほしいです。

新兵ちゃんとか色々書くことはありますがその辺りは他の人にお任せします。
更新日時:2018/12/13 00:10
(作成日時:2018/12/13 00:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア