1162

ミラベルちゃんについて #Ver4稼働記念

by
もさ・ω・
もさ・ω・
初めましてどうもどうも。
ミラベル実装時から少し使ってみた感想とやらを。
まずはミラベルちゃんについてから…

ミラベルはクロスドロー(以下XDS)を駆使して戦っていくキャストです。トラストゲージというゲージを所持しておりXDS発生時、スキル使用時にゲージが溜まっていきゲージMAXになると全スキルが強化されます。
スキル使用時に上がるゲージ量は消費MPが上がる度に増える感じかなと思いました。
ゲージがかなり上がりにくいのでクロスさせる事を常に意識しないとゲージMAXになるのがどんどん遅くなります。
ゲージMAX理想は残り3分程度
DSに関してですが2種類のDSが交互に出るようになってます
1回目は白色の速度の少し遅いDS、2回目は赤色の速度早く通常より短いDSが出ます。殺意DSなどには赤色DSを使うといいかなと。

これだけじゃ終われないんでスキル色々使ってみた感想も…。

・ドーンオブグロウ(Rスキル)
ミラベルちゃんの代表スキル

XDSダメ↑ゲージ上昇率↑DSの射程、引ける線の長さ↑

ゲージMAX時:ドロー射程、引ける線の長さ↑XDSダメ↑クロス爆発となり湯気吹きます

クロス爆発というのはドローをクロスした地点で兵士9人列の5.6人分くらいの範囲で爆発が生じ兵士が溶けます(適当)

結構上あたりに描く事で相手が後に下がる事もありレーン上げれるって事も多かったです(前出てくるのもいるんでそこは対面の癖を見て判断)
拠点防衛の際にもツクヨミDSと同様結構守りやすいです。拠点前で爆発させとけば落ちない!

代表スキルともあるしこのスキルは必須かなと。

・エンタングルアイル(Rスキル)
いわゆるリンちゃんふれあ
体感こっちの方が硬直多めです。

ゲージMAX時:リンちゃんふれあを2回同時に使えるようになります。
一引き目の自由曲線はふれあと同じ
二引き目の自由曲線は非ダウン属性ふれあとなってます。しかも敵キャストに当てるとMP、MP回復速度を下げ、自分のMP回復、巨人に当てると防御力ダウンのおまけつき!が、二引き目は兵士ダメは入らないので注意!それと二引き目は一引き目と少し早めに出ますので両方当てるために一引き目を少し遠回りに描く必要は無いです。

・ウィズユーオンバー(Rスキル)
HP継続回復となりXDS時にHP回復

ゲージMAX時:HP継続回復、回復の効果量が上がりXDSを発生させる度MP回復

これも必須スキルかなと思います。ミラベルはMP枯渇しやすいのでMP回復があるのはかなりありがたいです。

・リベルヴェール(SRスキル)
移動中無敵の移動スキル

ゲージMAX時:アイルと同様2回引けるようになり小ダメを与える障害物を出せます(ドルミみたいな)

が、ゲージMAX時に使うと2回線引く時間がありやばい時に瞬時に移動!という事にはあまり使えないように思えました。
​​​

・ブレッシングブーケ(SRスキル)
範囲内の味方兵士の攻撃力、防御力↑
線を引けると書いてありますがリンちゃんメテオみたいな感じで最初から丸の範囲がありその中に味方兵士入れる感じです

ゲージMAX時:2回線引けるようになり2引き目は相手兵士の攻撃力と防御力を下げます

使えるかも?とは思いますが相手大兵士をDSで貫通できないので注意!(貫通できるようになってたら少しは変わるのかな…と)

・ローズオブトゥルース(WRスキル)
自身のHP回復、XDSダメ↑DS射程、引ける線の長さ↑

HP回復はサンドの回復と大体同じかな?
前線でHPが心もとない時、死にそうな時に使ってます。
サンドWSと違って味方のHP回復は無いので注意



こんな感じかな?

私のスキル構成は、ドーンオブグロウ、エンタングルアイル、ウィズユーオンバー使ってます。
序盤のDSでの兵士処理に慣れたら残りの自由枠をリベルヴェールに変えようかなと思ってます(ブーケは知らん)

立ち回り、DSの描き方はまだちゃんと出来るようになってないので割愛(ひぃっ!ごめんなさい!)

初手ですが私は毎回こんな感じにしてます
油断してる方が多いので結構当たります
ミラーでもこの時点でゲージ差がつきます(極小)

こんな事せずに普通に初手はやりたい!って方は豆知識ですがまだ始まっていない時にDSを1回引いておくと始まってからDS引く時に赤色の速度早いDSが引けますのでそこも考慮するといいかも…です!

少し長くなりましたがこれで終わらせて頂こうと思います。
少しでも参考になればなと思います!ミラベル使い増えろ!!!!
更新日時:2018/12/15 14:13
(作成日時:2018/12/15 10:58)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア