3038

ルチア型サンドリヨン ノ ススメ

by
Low-teaR
Low-teaR
メイドリヨンの時間じゃぁぁぁあああああああああああああああああああああああああ( ゚д゚)クワッ






渚のプリンセスもいいけど、やっぱりメイドリヨン可愛いよね。



こんにちは。Low-teaRです。
そんなこんなで今回は前々から言ってたルチア型サンドリヨンについて投稿組ませて頂きました。



ちゃっちゃとビルドのお話しましょう。



(ホントは高アシスト枠に『高額な錫杖』入れたいんだけどまだ引いてないから…)


この型は
ランタンとルチアの特殊効果でMPを大幅補助しつつ
三太鼓の大幅DS上昇でLv3からガツガツ殺意&Lv4から兵士列1確

を狙っていくスタイル。

スキルとDSにて三太鼓を発動させて、スキルの効果と合わせてDSを超強化。
ランタンとルチアの特殊効果でMP回復速度をバコバコ上げる。


これもう快感だね!!!(`・ω・´)



 長所 
ㅇアシストの発動レベルが低いので早く起動できる
ㅇアシストの効果が発動してる時には圧倒的DSで殺意も良し、高速兵士処理しても良しの万能性
ㅇ要が三太鼓の特殊効果なので任意のタイミングで発動する事が可能
ㅇ三太鼓とルチアが起動中(Lv4以降、三太鼓の起動中)ならLv4で兵士列1確
ㅇ三太鼓の特殊効果発動時間外も強化スキルで消費MPを稼げ、再起動までの感覚が早い
ㅇLv5からはボールドレスアップにてレーンの制圧&三太鼓、ランタンの再起動が相当早まる
ㅇランタンとルチアの特殊効果でMPが割と早い速度で回復する
ㅇR専用以外は最新パックで引けるので集めやすい


 短所 
ㅇ三太鼓の特殊効果が起動中以外は相当DSが弱い
ㅇLv3地帯が典型的に弱い
ㅇ極端な近遠距離は苦手
ㅇルチアが起動するまでランタンの特殊効果を上手く起動させないとMP的にキツイ



 アシスト ・ スキル 解説 


【冥界を渡るランタン】
今の大流行アシスト。
経験値を兵士10体分拾うとMPが10回復するとかいう壊れっぷり。
Lv4から9人列を1確で倒せるため相性バツグン。
クールタイムも10秒と短いので出来るだけ有効活用すること。


【雷神の三つ巴太鼓】
三太鼓の特殊効果発動中はDS増加値+10メモリというLv2にしては破格のアシスト。
MAXの場合、MPを50消費すると約80秒間発動。
このビルドの要なので積極的に発動させたいところ。


【輝く太陽と月の双剣】
サンド使いならみんな大好きR専用。
特殊効果でレベルアップ時に弾速アップ。
絶対入れる。


【悪魔を暴く者 ルチア】
このビルドの要その2。
Lv4発動ソウルでDS増加値は+5.1メモリと妥当だが、目をつけたいのは特殊効果。
道具アシストが2枚発動していると4秒でMPが約 1 追加。
ランタンと合わせるとMPがモリモリと回復していく。



【エルガーグランツ】
サンドリヨンは自衛力が低いので自衛用。
魔神化した奴らとか闇乳首とか赤ずきんとか近寄ってくるキャストが確認できたらとりあえず入れてる。
相手に居なかったらラージェグランツ入れてる。


【クリスタルスラッシュ】
みんな大好きクリスラ。消費MP25 と2発で三太鼓が発動する。
横クリスラでLv2,3帯を稼ぐのも良し、回避込みで先読みクリスラ置くのも良し。
被弾多めでダメージレースを不利にしたくない人はアッシュヒール(MP25)と交換もアリ。


【ホワイトウィッシュ】
サンドリヨンの要スキル。DSが超強化。
Lv4から1確出来るので必須。
MP25と スキル使用→DS 3発で三太鼓発動なので常に切らさないように使っていこう。


【ボールドレスアップ】
自分が使うと当たらないのに、相手が使っていると何故か当たるスキル四天王の1つ(他の4つは知らない)。
DSの色が変化し、終点で爆発する。
MP30と多いが、このビルドだとスキル使用→DS 2発で三太鼓が発動するのでそんなにデメリットではない。
最終局面でも圧倒的な破壊力を見せるし、三太鼓が起動外の時間帯も安定してレーンを上げていけるので使える時には使っていくのがオススメ。







いかがでしょうか?
Ver.4のアシストを存分に使ったビルド!!


もう  ランタン魔刃双剣少彦名のハッピーセット型には負けない!!


個人的にオススメですので是非お試し下さい!!!!


では、良いwlwライフを。
更新日時:2019/01/08 20:16
(作成日時:2019/01/08 20:06)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア