2799

ビルドについて

by
マリモGX
マリモGX
たま~に「ビルドはテンプレじゃなくてもいいじゃん」という意見を見かけるので、それについて自分なりの意見を言わせていただきたいと思います。

多分料理に例えるとわかりやすいかなーと思うので料理に例えさせていただきます。

4人で美味しい料理を作ろうとします。3人はレシピ通りの食材を持ち寄りました。あとの1人はレシピに載ってない食材を持ってきました。

レシピの食材=テンプレビルド
持ち寄った食材= 自分のビルド

だと仮定していただければと思います。

レシピ通り持ってきた3人は多少なりとも不安になると思います。

これでレシピ外の食材を持ってきた人がレシピ通り作る以上の料理が作れたなら結果オーライですが、足を引っ張って失敗したら目もあてられませんね…

格上の人が作ったレシピがあるならまずはそれでやってみるべきだと思いませんか?
創作料理をするなら、料理に対する理解が深まってひとつひとつの組み合わせの意味がわかるようになってからやれば良いんじゃないかと思います。


ただ、自分としてはなにがなんでも好きな食材で創作料理をするのが悪いって言いたいわけじゃないです。
なかには拘りを持ってやりたい!って人もいるでしょうし、ビルド開発に試行錯誤してる人もいるでしょう。
最後に触ったの2年前だから今のテンプレわかんないやって人もいると思います。

そういう時はプロ(ランカー等)に相談しましょう。
Twitter等で連絡をとれる方も大勢います。
「すいません、このキャストにこのアシストを付けたいんですけど…」
って相談すれば乗ってくれる人が大半だと思います。

それでもだめだったらCOM戦やフレマ用のビルドとして使いましょう。
あくまで全国対戦は4人で勝利を目指すためのモード。同じ料理を作るのに目的が違う人がいたら迷惑をかけてしまいかねません。

自分だけでオリジナルビルドを組むならせめて「このビルドだと何ができる」ってハッキリ言えるようになってから挑戦しましょう。
更新日時:2019/01/12 10:11
(作成日時:2019/01/12 10:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア