2075

ドルミールのビルドについて ver4版

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申す者です。

ver4に入ってからしばらく経ちましたが今更ながらドルミールのビルドについて書いていこうと思います。


・マスタースキルについて
ver4におけるドルミールのマスタースキルですが
以前と変わらずラージェブランド、ラージェグランツあたりが安定かと思います。
MP管理が得意な人はスターブリングやエルガーホルンでも強いと思います。


・ビルドについて
ビルドは現在大きく分けて3つほど存在しています。
順番に見ていきます。



以前からのテンプレビルドにLv6枠に初期状態で刺さっているアシストを使った形。
高級な錫杖はドルミールだとSSで兵士を処理できなくなるのであまりお勧めできません。
ドローの伸び幅も1メモリか2メモリ程度の差だったと思います。
錫杖HPの上昇量もどこぞの亀のせいで下方が入ったためか、ステータス画面で見ると2か3ぐらいしか伸びてなかったので
初期アシストのが強いと思います。



猟師の火縄銃を巴太鼓に変えただけです。
序盤の火力を補強した形で、威力減衰なしで直当てすれば結構な威力になります。
消費MPが50で発動の為大聖などと違い発動には少し苦労します。
猟師の火縄銃に比べると序盤のHPが心もとない事、特殊が発動していない時間のDSが弱く安定しない事、などのデメリットもあります。
私は発動してない時の兵処理は回廊でやればいいやと割り切ってこのビルドを使ってます。



前ブの精神を忘れない意識の高いドルミール使いが愛用する変態ビルドです。
射程が上昇するアシストが一切入ってない為、射程で有利を取るという甘えが許されないかなり癖の強いビルドです。
相手の攻撃を避けながら近づいてぶっ飛ばすのが得意な人は使ってみるといいでしょう。
ドルミールのラピスラズリの人が使ってるので一応紹介させていただきました。
ちなみに自分は使いこなせる気がしないのでやったことがないです。



いかがでしたでしょうか。
個人的には初心者の方は2番目のビルドが使いやすいかと思います。
ドルミールは最強の一角のファイターらしいので使うなら今です。
と、いいつつ自分は吉備津ツクヨミメロウフックに勝てないんですけどね。
ツクヨミというよりとあるラピスラズリの人なんですが。対面に来すぎなんで味方に来て。


余談ですが、なにやら今月も文筆に選んでいただいたみたいで恐れ多い気持ちと同時に感謝しかないです。
 
更新日時:2019/01/14 12:52
(作成日時:2019/01/14 12:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア