971

妲己さん対策 主に端レーンの話

by
左にイマス
左にイマス
そんなんもう知ってるよ!余裕余裕!って人もいると思いますが、前回の投稿があまりにも役立たずな愚痴だったのでそれっぽい事を書きたくてですね?
そんな事はどうでもいいのですが、
妲己って実はかなーり端でも微妙なんですよ。
嘘やん、めっちゃ強いやん!って思ってるそこのあなた!そんなあなたに朗報です!この記事を読めば狐狩りの時間に早変わりですよ!なんてことはないんですけどね?

妲己さんの生態というか端レーンにおける強み
まずレベル1から兵士1確を取れる狐火、そして安全な位置からゆったり振れるDSからのパオペイ設置。こう書くとめっちゃ強そうに見えるんですけど、ぶっちゃけ兵士処理横クリスラがレベル1から撃てるってだけです。しかも前準備であるパオペイ設置のためのDSがある上に、そのあとも位置取りに気を使わないといけない。さらに早く狐火を回さないと無用なゲージの消費をしてしまう。DS硬直をダウン攻撃されたら妲己さんの顔も真っ青ですよ。
そんなことは置いといて、このアタッカーの中では圧倒的な兵士処理能力による処理差を押し付けれるのが強みです。

じゃあどうすればアタッカーは端で妲己さん相手に戦えるのか?
処理差を埋めてしまえば、DSというワンクッションおいてからでしか処理できず、ゲージが切れたら何も出来ない妲己さんのが不利なわけです。なんて簡単に書いてますが、じゃあどうすりゃいいんだよ!ってなりますよね?各キャストごとに対策をざっくり書いていきます。

アシェンプテル
横クリスラで兵士処理しましょう、それだけで処理差を埋めれます。レベル2では射程が負けてるので、こちらの硬直を狙ったSSやミセシメ設置には気をつけて。

アリス
リトルフラワーするだけでかなり余裕を持てます、ただしアゲアゲ持ちの場合は余裕で硬直にぶち込まれるので注意。

ミクサ
別名上位互換。フレイムショット解禁だけでも処理差をそこそこ埋められるし、見えてる位置でDSしようものなら硬直にラインフレアを叩き込める。しかもマイヤ装備してたら後半ラインフレアが兵士1確取れてたりする構成が多い。ナデギリ解禁までに解らせてあげれるかが勝負。

デスフック
あんまり詳しくはないんですけど、多分血肉しながらDSで兵士処理するだけでも相手辛いんじゃないかな?それにうまくやればレベル3からはトランク発動維持できるし。

美猴
DSで兵士ダウンさせて、距離つめて、SSぶちこんで、勝ち!岩があると相手泣いちゃうかも。

闇吉備津
ホームランすればいいと思うよ?冗談は置いといて、近接A達は遠慮せずにキルしてからレーンあげるアタッカーのレーン戦でいいと思う。

ロビン
ダブルショットで兵士処理しながら、隙をみせた相手にちまちまSS刺すだけで結構辛いと思う。

ナイトメアキッド
ダークネスフォールってDS硬直に刺せたっけ?とりあえずバレッドダンスはダウンも取れないし処理差を埋めることは出来ないから、地道にがんばろう。

スカーレット
まずスカーレットが端にいく状況ってどういう事故だよ。レベル3までは全力で誤魔化しながら耐えて、魔法剣シザーで兵士処理とかウルフレイドで読み合いに勝ってキルしてからレーンあげればいい、のか?

怪童丸
セインステップに対応されなければ一生SS差し込んで勝てる(痴呆)冗談みたいだが、相手のSSの出は非常に重く、慣れてないと対応できない。あとはまあ、土俵入りしながらゴリ押しでいいんじゃね?

深雪乃
あー、うん。相手のパオペイの位置にだけ気をつけて普通に戦ったら普通に勝つんじゃねーかな。DS強いし。

ジュゼ
レベル4まで頑張れれば一生キル出来るから!ハートゲージ自体はキッスを当てれば簡単に溜まるので、色々試してみるのもいいかもしれない。ジャムとか・・・・・・いや、処理差埋めれんし、やっぱキツイか。

マリク
が ん ば れ。ネタじゃなくこれといった対策や有効な手段がない。頼みの掌握もDS硬直に確定で刺せるが、相手がこちらに向けて殺意DSしてたら無意味。魔神化すりゃなんとでもなるが、それまでが遠い。いっそ我欲絨毯威圧でやってみるか?


最後に
森に篭ってアゲアゲによる処理と嫌がらせに徹されるとかなり面倒ではありますが、相手が経験値が拾えない形に持ち込めるなら、そのままゴリ押すのも有りです。そして一番大事なことをば
父さんのトランクはぶっ壊れだから必ずリザーブにいれようね!(マレク並みの感覚)
更新日時:2019/01/21 10:47
(作成日時:2019/01/21 10:47)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
1月24日 16時24分

距離詰める系は苦手なのでだいたいあってますね。
ミセシメ、自分発生範囲も後一歩(距離、発生)なときがままあるので。
後、対アリスで序盤ボムバルを一番警戒してますね。
兵士処理で前でてるとこを食らうと一発で笛発動外まで体力落とされるので。

左にイマス
左にイマス
1月24日 17時19分

返信ありがとうございます。
なるほど、ボムバルの件は盲点でした。やっぱり詰められるのは辛いっすよね。ミセシメはなんというか、絶妙ですよね。特別強くないけど、ないと辛いところが対面から見てきつそうだなぁといつも感じます。いや、近接拒否がレベル2から解禁ってだけで十分スキルとしては強いんですけども。火力の低さ(本体から発生する方)もそうですけど、範囲や発生もある程度距離あればブリンクで見てから抜けれるのも結構考えられた調整に感じます。

nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
1月24日 17時39分

兵士がいれば、発生と硬直以外が優秀なSSとかで対処できなくもないんですけどね。
森でよくやる手ですと宝貝設置して、そっちに意識を寄せさせて本体ミセシメorSS当てたりしてますね。

正直、他にもきついシチュエーションとか具体的にありますけどワンダー部真面目に読んでるユーザー対面だときつくなりそうなのでやめておきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア