2601

MSの残り使用可能回数が一定回数以下のソウル

by
tomatoesitarian
tomatoesitarian
キングウルフやヴァラーはレベル4で使用可能になり、MSの残りが1以下だと発動するソウルです。

このソウルはレベル4になったら即発動させる為にMSの必要性が低い場面でも使っていくべきなのでしょうか?

主な使用MSはスタブリです。

もちろんレベル4になったらすぐ使うような場面があれば良いのですが、対面に敵キャストや、兵士が居ない場合はレベル5以降の使いどころまで温存するべきなのか、それとも発動させる為に必要性が低い場面でも使った方が良いのでしょうか?

アリスや猿にのせています。


よろしくお願いします。
更新日時:2019/01/23 19:03
(作成日時:2019/01/23 11:28)
コメント( 2 )
グラリス
グラリス
2019年1月23日 18時10分

スターブリンクの事だと勝手に解釈してコメントさせていただきます。
必要性が低い場面というのが対面の居ないような場所で適当に吐く事を指しているならその必要は全くないかと思います。
横槍にいって相手の挙動を見た瞬間発動などなら吐く場所がないといった事は無いかなぁと思います。
使用するキャストが何かわからないのでなんとも言えないところですが、積むと考えられるのはスカ猿アシェ深雪乃アリス余辺りですかね。
スカや猿なら前述した使い方をすれば腐ることはまずないと思います。
アシェは森に入る時とかでしょうか。上手い人は敵兵士を飛び越える時にステップの代わりに使っているのをよく見ますね。
深雪乃やアリスはすみません、森に入る時ぐらいしか自分ではいつでも使えそうな場面があまり思いつかないです。
余は絨毯を使って森に飛び込んだ時に擦ったりしてます。
無理にでも発動させたいなら横槍に行くのが1番いいかと思いますが、明らかに吐く必要のない場面で使うのはやらなくてもいいかと思います。

tomatoesitarian
tomatoesitarian
2019年1月23日 19時5分

グラリスさん
コメントありがとうございます。

キャストやMSの詳細を書いていなかったので修正しました。

森には居るときや、横やりの際に意識的に使うようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア