1880

頭の片隅に置いておきたいこと

by
けんけん
けんけん
おはこんばんちは、けんけんです。
ゲームに慣れて上を目指し始めた人向けの記事になります。

全国対戦の編成で変則的なロールの組み合わせが
多くなり、キャストもどんどん増えて考える事が多くなりましたね。
こんな環境だからこそ、頭の片隅にでも置いておくと勝てるようになるかもしれないことが1つ。

【スキル構成を状況によって変える】です。

当たり前なのかもしれませんが、何も考えずにスキルセットするよりかは今後のためになるかと思います。

サポーターのシレネッタの場合ですと
アクアスパイラル、バブルチャーム、フォーミィチアソング
の中からスキルを考える必要があります(一部例外有)が、何も考えずにとりあえずチアソンを入れてる方が多数いらっしゃるのではないでしょうか?

確かにチアソンは強いです。1:1ならアタッカーにも勝てる要因に成りうるスキルです。
だからと行って全てのマッチングのスキルを
エナソン、チアソン、波で固定するのは良い考えとは言えません。

アクスパを使えば、相手Aの機能停止させることも出来ますし、相手Fに当てれば自軍Fのレーンが上がりやすくなります。

チャームを使えば、キルに繋げる事で、経験値有利など、頭数を減らすことでの副産物を得ることが出来ます。


それぞれの使い方や状況は多種多様なので割愛します。
練度の高い経験者に質問箱などで聞きましょう!

使うキャストの可能性を広げ、勝利に繋げる為に
今一度、見直してみてはいかがですか?


※今回はシレネッタを例として出しましたが全キャストに通ずる点があるかと思います。
※スキル構成を見直すとは言いましたが、明らかに負けそうな構成にするのは論外です。気をつけてください。
更新日時:2019/01/31 01:08
(作成日時:2019/01/31 01:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア