3178

ショップに置いてるカードパックのあれこれ

by
左にイマス
左にイマス
たぶん7割くらいの人が知らない可能性があるので、ここに書き記します。

カードパックって何?
ワンダー部の左側にあるショップに置いてる、初心者向けの500円くらいで売ってるカードやら雫やらの詰め合わせ30個のやつ。
基本的に旧式なカードがごちゃっと入ってるため、やりこんでる人的には微妙な物が入ってたり、どうみてもそのキャストで積む必要がないものまで入ってることがあるが、それでも8チケで最低限そのキャストに合うものがある程度手に入るなら悪くない。一部キャストパックには悪意しか詰められてないが。


個人的にオススメのパック
とりあえず大聖とシュネーヴィッツェンとジュゼ。なぜかこいつらのパックには雪曇が3枚入ってる。相性いいのは本当だし、今の環境なら壊れってわけでもないが、ドラマCDのおまけにして本体が500円で買えるのはセガ的にいいのか?
あとは、ファイターの初心者パックについては基本最低限必要というか不要なものはそこまで入っていない。シャドウアリスパックにこうがいじとかわけのわからない収録をしてるのもあるが、それでもまあまだ悪くないと思う。
それとデッキを工夫したい人向けカードパックは割りとお得。ワイルド入りの素敵なお洋服パックなんかは全部が全部使い道のある有能パックだ。ただいま逃走中パックの方はそれなりにネタだけど。ドロー攻撃上昇パックはかなり良心的。蓬莱、白槍、レベル4火縄に七星剣を一気に+5に出来る。しかもフラグメントカード6枚付き。これは買いですよ奥さん!


逆にこれはないだろってカードパック
火遠理・ジーン・怪童丸・マリク・エピーヌ・マリアン・シグル・多々良・ドロシィですね。次点で怪しいのは三国志大戦コラボパック辺りでしょうか。
まず火遠理のパックは全体的に収録品のレベルが低い。あ、アシストの開放レベルの話ですよ?絶妙に使い辛そうなんですよね。
ジーンパックは悪くはないけど、それで戦えるか?と聞かれるとちょっと困る物が多い。それでいてファイターならジーン君以外使わないだろう物が多く、汎用性にも欠ける。というかセイン集まったら用済みな物も多いので、かなり微妙。これは他の入門パックにも言えることですけどね?それでもジーンパックは他と比べて見劣りする。
怪童丸もだいたい同じ理由。というかあれで怪童丸使えってかなり難しい。
他に名前を挙げてる入門パックは論外。コンセプトに添って旧カードを詰め込んでるのは見て解るが、それ使って戦えるか?と聞かれるとかなり怪しい。かろうじてドロシィが素のスペック高い方なのでぎりぎりやれるかな?くらい。マリクと多々良とシグルは入門パック縛りで試合しろって言われたら匙を投げるレベルでひどい。
三国志大戦コラボパックについては、半分以上が絶妙に使われないカードだから、ですかね。赤兎や青龍は悪くないんですけど。


最後に
キャスト入門パックにはカスタムチャットが入ってるので、それのためだけに500円払うのは普通に有りだと思います。あと追加スキルパックなる8枚入り200円のパックもお得。最近始めたけど、全然引けなくて苦労してるって人はぜひ購入してみては如何でしょうか。
更新日時:2019/01/31 15:02
(作成日時:2019/01/31 15:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア