2007

マグスがパレードを入れるという事。

by
優夜
優夜
CR一つ落として凹んでいる優夜です。

上手いマグス使いが記事かいてくれないかなー。
と、思いながら待ってても変わらないから少しでも賑わえばと思い懲りずに投稿!

さて、「終焉世界のパレード」ですが、たまに使うと楽しいよって話。

先ず基本スキルは「ネズミ」「嘘つき」「陶酔」を自分はセットしていますし、大半はこの形だと思っています。

これに「パレード」を入れる場合何を抜くのって事ですね。

「ネズミ」→「パレード」
こっちは、条件がわかりやすいですね。
早い話、「ネズミ」が効果を発揮しづらい場合です。

対面が、「らいんふれあ」(リン)をもっている。
対面が、「ダウナーソング」(メロウ)をもっている。
対面が、「嘘つき」(マグス)をもっている。
対面が、「エンタングルアイル」(ミラベル)をもっている。

この場合入れている人が居ます。
自分はゲージ回収を兼ねて「ネズミ」を使っているのでこちらの手段はほとんどとりません。
ですが、そういう考え方もあるって話です。

ほんと、強化関係なく兵士を処理されるときっついなーと思ってしまいますね。


「陶酔」→「パレード」
こっちは、条件がちょっと複雑です。
ですか、「陶酔」を抜いてまで入れる価値のある選択でないといけません。

①味方に迷惑をかけてまで入れる訳にはいきません。
「パレード」は、演奏ゲージを使ってしまうので結果的に「嘘つき」の打つ数が減ってしまいます。
では、迷惑がかかりづらい味方。
F、ツクヨミ、リン、(ジーン)
A、ロビン、
S、マリアン、かぐや、

この辺が大兵士があまり関係しなそうなキャストですね。

②味方の為になるかもしれないキャストです。
パレードは、巨人に根元から当てることができれば、即座に退場してもらえる事ができます。
そのため、巨人処理の苦手な味方。

A、スカー、美猴、ナイキ、
S、ピーター、
この辺かな。。。ちょっと自信無いですが。

③対面に有った方が楽な場合がある。
コア持ち。
火遠理、リン

兵士強化のごり押し
メロウ「シャットダウン」
ドルミールWS
吉備津「共鳴」
この辺は、どうしても兵士を処理しきれない場合があるのでゲージ使ってまでやる価値のある場合が存在すると思います。


さて、この①~③ですが、
①と②で、上記に上げた味方キャストが3/3クリアしたら、入れることを考えても良いと思っています。

逆に野良で味方が全員巨人処理が苦手な場合は、少なくとも自レーンの巨人は速やかに処理したいかも知れませんね。

③に関しては、何とか踏ん張れば味方に援護をお願い出来るかも知れません。
「嘘つき」を一発打てただけで案外横やりに来る時間を作れるかも知れないので、味方の①が2/3いて嘘つきでも他が楽になりづらい事を前提に対面の予想が③の場合は入れる事を検討しても良いかもしれません。

今回のオチ。
「パレード」は、無理やり打っても兵士列2つとキャストに大体が半分程度のダメージです。
能動的に打つなら、どうしてもここキルをとりたい!
今ここ兵士列を処理できれば拠点を折る(兵士を流せて逆転する)ことが出来る!
って、場合以外はそこまで効果的とは言いづらいのが現状のスペックです。

それより、巨人がヤベー!拠点がヤベー!兵士溜まりがヤベー!って時に、自衛で仕方なく切るスキルだと私は思っています。
なので、あれこれマッチング画面で考えて必要かもと、入れても打たない事が多々あると思います。

でも、打たないって事は打つ必要の無い試合展開だったと思うので、それに越したことはありません。
そして、あれこれ考えて自分達の負け筋を作らせないって言うことは大切な事だと思います。
折角のブリーフィングタイムなので、有意義に使いましょう。

パレードはたまに打つと赤スキルって便利だなーと思いますが、マグスのメインはそこではないと思っていますので気をつけて下さい。

また、こんな場合は自分入れてます。って言うのが有れば教えて頂ければ幸いです。
更新日時:2019/02/02 01:53
(作成日時:2019/02/02 01:53)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア