482

マグスが支援要請すると言う事。

by
優夜
優夜
CR一つ戻したけど、そこからジリジリまた負け始めこの辺が調子の良いときの適正なのかと思い始めた所の優夜です。

マグスが他のキャストと戦っている上で有利に成れるパターンは、

待ち構えていたいけれど、ゲージ溜められるし兵士に強化も厄介だから、多少無理して攻めよう!

攻めて行きたいけれど、ドロー長いし足もそこそこ早いのでじっくり戦おう!

と、言った矛盾するような、二パターンが成功した時だと極論的には思います、

前者は、サンドや大聖なんかが一応当てはまるかと思います。
SSが短いor非ダウンで、向こうから近づいて来てもらう分にはやり易いキャスト

後者は、リンや、ドルミールなんかがそうでしょうか。
主に足が早いor中距離以下で真価を発揮するキャスト

それで、マグスの強みは攻めなきゃ行けない状況を作る。
攻めに行けない状況を作る。

って言う、こう何とも胡散臭い。。。
つまり、はったりと少しの牽制が失敗した時点で、残り4分は永遠防戦になります。

具体的には、
早い段階で手前の城を崩せればそこまで無理してまで攻めることはなく、甘い硬直待ちでゆっくりレーンを押し上げれば良い。
何とはなしに、前に出ても打ってくるドローは見当ちがいで当たる危険性は低いので、このまま前に出れば押し潰せる。

と、余裕が相手にとって生まれた時点でじり貧になって行きます。

なので、そうやらかしてしまったら、一度状況を変える必要がでて来ます。



「援護してくれないか?」



あぁ、凄く使いたくない。
自分が弱いです。なんて、言いたくない。

ですが、これはチームゲーです。
黙ってキル取られて、経験値差が生まれて、拠点に折られて、レベル差が生まれて、WS先行されて、最近追加されたLV6のアシストが先行解放されてたら、先ず負けます。

なので、チームの為にもヤバい事は伝えましょう。

次に、来ると言って貰えたら感謝しよう。
「感謝するよ。」

来てもらえなかった場合なんですが、
ここを守るよりも大変な事が何処かで起きていて、それどころではないのでしょう。
なので、何事も無かったようにレーン戦を続けましょう。

ただ、全プレイヤー完璧にミニマップを確認出来ているかはわからない所なので、伝える事はしましょう。
ちょっと目の前の相手に夢中になって遊んでいたら、拠点が無くなっていた。なんて事がもしかしたら有るかも知れません。

なので、押されてヤバイ時には一度自分(のレーン)がどんな状況か伝えましょう。




そして次のお話。
相手の手前拠点を既に折っていて、そこよりも上にレーンをあげる場合も「行かせて貰うよ」と、レーンを上げる宣言をしましょう。

なんだか、ふんわり相手が引いたからレーンをその勢いで上げて、相手のアタッカーに自衛に入られて横槍一発食らって、真ん中まで戻されてそのまま泉まで後退。
+「援護してくれないか?」付き。

折角手に入れたアドをそのまま溝に棄てるのはあまりにもです。
自分はたまには忘れます。。

今回のオチ
レーンが上下に変化するときはどちらも支援要請しましょう。
使うか棄てるかはチーム全体で考えましょう。

その上で、攻め時耐え時を決めましょう。

主に、マグスじゃ無い側が刹那門で、折る。
そのまま、マグスのデバフ込みでレーンが上がる!
味方アタッカーが森を取りに行き逆サイの手助けにいく!!

こっちのレーンがピンチ!?
誰も来ない。。。
なんて、事がたまによく起きますが、マグスの試合展開はそんなもんです

そんな時は、取り敢えずヤバいって事を伝えましょう。
そうすると、刹那門側を二本貫通させたお味方様に、残った刹那門側で防衛だけしてればいいからとレーン交換を言われます。そうすると、残り4分は永遠防戦になります。




一度真面目に書いたけ二時間掛けたの消えたから、結構雑だけど許してね。
励ましの言葉お待ちしております。
更新日時:2019/02/07 16:26
(作成日時:2019/02/06 23:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア