504

よいサポーターとわるいサポーターの違いがわからない

by
nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
アシェ実装くらいからこのゲームをFでやってたのですが、最近Aで中央にいくことが多くなりました。

それで気になり始めたのですが、相方サポーターの良し悪しで戦果が違う時がある?と感じるときがありました。

・キャストは関係なし
・良いサポーターが相方だとすごく動き(レーン上げ、キル)やすい
・悪いサポーターが相方だと思うように動けない
・自分でサポーターのって中央行くと悪いサポーターになる(相方Aがあんまり良い動きしない)


もちろん、相手が格上で歯が立たないってときはままありますが、明らかに動きやすい動きにくいを感じるのです。
たぶん、強いサポーターの人は良いサポーターの動きができてるのかなって思うのですが、何を意識して動いてるか全くわからないです。

衝動的に疑問に思ったので書きなぐりました。

 
更新日時:2019/02/10 09:13
(作成日時:2019/02/10 09:13)
コメント( 3 )
ranceburont
ranceburont
2月10日 10時50分

アタッカー使ってるときにサポーターに限らずレーンの相手兵士が少ない方がアタッカーとして動きやすいので兵処理をしっかりしてくれる方が味方のときは横槍しやすく、レーンにいる時間も少なくてすみます。バフに関してはキャスト相性次第なので仕方ない部分がお互いにあるのかなと思ってそれほど気にしないようにしてます。

マリータ
マリータ
2月10日 12時45分

lv3~lv4の兵士処理を意識して、手前の先折りを意識すると良いかも。
サポ乗ってると、手前取れる試合の勝率高いし
さらに、サポだと手前取られちゃうと取り返すのがかなりキツイと思うので。
相方との噛み合い次第ではありますが……

nagisa_yukimori
nagisa_yukimori
2月13日 12時33分

ご意見ありがとうございます。
バフ相性はしょうがないとして、兵士処理意識して見てみようかなと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア