571

がんばれ期待の新人

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
※冒頭は昨日の投稿中の「しづモバワンダーニュース」の補足なのでニュース番組調です。
ここで新しい情報が入ってきました。先ほどお伝えした「アシストカード獲得イベント」のバグについて、セガはきのう午後3時15分にバグが発生していたことを認め、補填に関する発表をしました。
公式HPの発表によると、「2/26(日)のチャレンジボックスの内容に関して、デイリーチャレンジのミッションと褒賞がイベント中のものではなく、通常のものになってしまっていました。」とバグの発生を認めた上で、同日にログインしたユーザー全員にAマテリアル(WR+)を12枚配布することで補填することを発表しました。
この補填は、3/6(月)7:00 ~ 5/31(水)23:59の期間中にログインすることで受け取ることが可能です。

というわけで、皆さんこんにちは。しづきモバイルでございます。
いつかこのニュース番組風のやつをYouTubeで本当に作ってみたいよね。ちゃんと作ればめっちゃそれっぽくなりそう
さて、皆さんには「これには自信がある!」って物がありますか?自分に自信を持つことは心の健康のために大事なことです。
例えば私はアリス対面に自信があります。どれぐらい自信があるかというと1位のアリスと対面しても勝てる自信があるくらい。
ていうか1位のアリスと対面してみたい。自信があるってのも1つの理由だけどどうなるか気になるくね?

では試合の話に参ります。遊戯祭終わって最初の試合ですがこれが一筋縄では行かないんですよね。
画像
お前アシストもう1枚どこ行った?()
この人は見る感じサブカじゃないと思う。チャットがあんまなかったからやり方わかってないのかなーとか予想してみたり
1枚だけアシスト抜けてる理由は多分アシスト獲得キャンペーンでもらったやつとかを適当に組み合わせてるんだと思う。もう1個つける良さげなやつがなかったから空けてるとか
ほんで普通は味方のビルドが不完全な試合とかはだいたい負けます。ではここでリザルトを見てみましょう。

これがね、なんと勝っちゃったんだよね。
もう俺が頑張りまくりました。相方くんは守りメインの方向で動いてくれてたのでうまいこと守る人と攻める人が分かれたんでしょうね。
何箇所か「初心者だなぁ」って思うタイミングはありましたけどね。アシスト1枚抜かすほどの初心者で動きが完璧だったら怖いわ

P.S. 前回の投稿はいっぱいコメントが付いたので感謝のコメ返しコーナーです。
まず最初のコメントがこちら。

練習はしまくったけどチーム全体でちゃんと動けての勝ちだからね。勝ちは誰かが掴みに行くものではなくチーム全体で掴みに行くものです。
この点で魔境は運ゲー要素入ってくると思う。ちゃんとした味方引けるかとかね。
『一位』ってのは多分「-(ハイフン)」を漢数字の一(いち)で代用したんだと思う。遊戯祭やってるなら順位絶対出るはずなのでやってないって事かな?
ちなみに私の最終結果はこうなりました。順位は2664位というキリ悪すぎる数字ですけどね()

デイリーは「なんか全達成になるのが遅せぇなぁ」って思って見てみたら普通のって気づいちゃったわけ。違和感を感じることは大切です。
魔境で生きていく上でも「なんかこのビルド違和感あるなぁ」とか分からないといけないですからね。
補填に関しては冒頭で言ってますがAマテリアル(WR+)が12枚。正直もう強化するアシストがねぇ
それならコメントに書いてあるように創聖石とか貰えた方が良いのになぁとか思う今日この頃です。
苦手な対面も書いてくれました。確かに一時期冒険譚勢だった時にベルゼは大嫌いになった()
前々回くらいの投稿のコメントの適当予想についても書いてあるね。予想と言うよりは希望って感じか

次のコメントも同じ方からです。では見ていきましょう。

4/16(本来新情報がない日)に公式の生放送かなんかで以下の内容が来てほしいということです。
・新アシスト:全国、イベント用
・冒険シーズン:8→9
・冒険アシスト:WR+❨☆5❩
・冒険MS:WR++❨☆6❩
・冒険MS、アシスト:WRが出る❨低確率❩
・ハート:MAXステータスは出ない
・新キャスト:○○○○❨パピールのアナザー?❩
前回の投稿の本文でも書いた通り冒険譚関連イベントは22年3月を最後に大きなものが開催されていないので、さすがに新シーズンとかくらいは来てもいいと思う。
あとは新キャストだね。アイデア出尽くしたのかもしれないけど3人目のアナザーキャストとか作ってけばええやん。創造は無限大です。
WR+とか響きが持ってる人超少なそうだもん。俺がたまに「スーパーウルトラハイパーメガ強い」とか言ってるけどそれみたいなもんよ。
ほんで無理に金にする必要はないと思うよ。特に冒険譚はペンの色だけで優劣決まる世界じゃないんだから
全国で負けが続くとイライラするのもわかります。特に自分がめっちゃ頑張って負けると「味方しっかりしてくれよ!」とか思いますもん。
そしてワンダーの世界線の話も書いてあります。確かに捉えようによっては冒険譚がメインストーリーかもね
バトルオペラ→違う強さの方との交流会 ってのも共感できる。だから私はバトルオペラの勝ち負けは全国ほどは気にしないです。
全国が「練習試合」ってのはちょっと違う気がしないでもないけどね。ゲームである以上他プレイヤーとの対戦がメイン要素になっていくのは避けられないでしょって思う。
おまけで学生が生きていく上で避けては通れないNHK for School。たまに先生が10minボックスとか見せてくれます

長いコメントだけにコメ返しも長くなっちゃいましたね。
最後はサクッと短文のコメントで〆ましょう。

それ言ったら…終わりじゃね?()
まぁ確かにやってけんよな。リンちゃんさんで言うと兵士が強すぎてまともに兵士処理できないとかそういうのを思い浮かべたら良いのかな?
使ってる人がこういう事言うのもダメなんだろうけどマジで小人靴と呪符は下げたほうが良いと思う。それかアリスの素のスピードかWSのスピード上昇値を上げるか。
バルツのポイズン耐性も下げたほうが良いのかもしれないけどそれを今以上に下げちゃうと魅力が減っちゃうのかな。このへんは難しい話です。


そういえば、冒頭で「自信」に関する話をしましたが…
「文章を書く」ことにも結構自信があります。それ故に人が書いた文章とかが気になっちゃう 近々文章をうまく書くコツでも投稿にしようかしら。
作成日時:2023/02/28 02:24
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年2月28日 18時26分

『新人さんいらっしゃい!』
『暴れん坊リンちゃん』
………
………
 
 
『四創聖とMSが合ってないやん』
と思ってただけで
1枚無いのには全く気付いてませんでした…(笑)
 
アシストをMAXに強化したから
勝てたのかもしれません…
 
AマテよりSマテが欲しい
❨創聖石で補填だったら…
『マテリアルの雫orDを爆買い』
で使い道があったが❩
 
冒険譚の900帯は
『3体』or『ベルゼブブ』❨どちらかランダム❩
で彼だけ『ひとりぼっち』
 
彼が元々いた『コードオブジョーカー❨COJ❩』
ってゲームはもう終了しています
❨なので…実家が無い❩
 
900より1幕の方が簡単に倒せてしまうから
1幕ばかりしている❨避けている❩
 
新キャストは1人まだ出て来て無いと思います
❨多分…アナザー扱いで良いのか?❩
 
 
冊子❨プレイガイド❩の1ページ目に
書いてあった気がする
❨ゲームは別としてワンダーの世界は…❩
 
………
………
 
ところで…2月28日に優勝チームの
使用キャストのチャットが入手出来ましたね♪
 
『ローザ』、『サンドリヨン』は
前にしづきさんが使ってた記憶がありますが…
❨専用も作ってた気がする❩
 
バトルオペラの『3体使用』を
どうしようとの事でしたが
メインをリンちゃんで
サブキャストとして『ローザ』、『サンドリヨン』を
使用してはどうでしょうか?❨この機会ですし…❩
 
サンドリヨンで始めたので嬉しいですが
『チャームを付けたい』って
理由だけで銀になった私が
『チャームを2個付けたい』って
理由だけなので
やるかどうしようか悩みます…
❨イベントでは使用します❩
 
おまけはワンダー関連だと
『桃太郎』、『白雪姫』、『浦島太郎』
とかがありました
❨授業中にテレビを付けて授業とか…❩
↑他の局は観れない
 
 
※『ずんだー』さんのコメントを見たけど
アリスが無効化されてしまってる…(笑)
 
アリス対面がなくなって
撮れ高も無くなりそうで怖い…(笑)
❨相手が諦めてしまう❩

コメントするにはログインが必要です
シェア