608

何がために足を盛る

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
しづモバワンダーニュース
皆さんこんにちは。2月26日日曜日、今日は「2.26事件の日」です。急進的な陸軍青年将校が所属部隊から約1,400人の兵を率いて首相官邸等を襲撃し、内大臣斎藤実・蔵相高橋是清・陸軍教育総監渡辺錠太郎らを殺害、政治・軍事の中枢である永田町・三宅坂一帯を占拠した「2.26事件」が昭和11(1936)年2月26日未明に発生したことから、今日は「2.26事件の日」となっています。
では今日のヘッドラインニュースを見てみましょう。

盛り上がりを見せる「遊戯祭『ヴィルソフェスタ』」会期きょうまで
2022年9月2日からの「プルートーフェスタ」以来、実に175日ぶりの開催となる今回の遊戯祭。
会期はきょうの23時59分までで、全国のゲームセンターで盛り上がりを見せています。
(遊戯祭を楽しみに来た岡山県の10代学生)やっぱり占星演儀自体3ヶ月ぐらい振りですからね、精いっぱい楽しんでます。
今回はあまり調子が振るわなかったのでナイトフロア終わりだったんですがめっちゃ楽しかったです!

画像
あと今回は数字がめっちゃキリ良かったのでそこも満足です!
今回の遊戯祭でも、ランキングや到達フロアが上位の人には特別な称号が付与されます。

アシストカード獲得イベントでバグか チャレンジBOX強化で
同じくきょうまで開催されている「アシストカード獲得イベント」。このイベントにはいくつかのイベントが含まれていますが、そのうち「チャレンジボックスの褒賞強化」のイベントでバグが発生していると見られています。 こちらが問題の画像です。会期中にもかかわらず通常の褒賞などが表示されているのがわかります。
この問題について、セガはまだ言及を行っていません。

しづきモバイルと見る きょうのワンダー新情報
今週も、ワンダーの新情報を予想しているしづきモバイルさんと新情報について見ていきましょう。
今週の新情報はこちらです。

今回の新情報を見ていかがですか?
概ね予想通りですね。リリィフェスタが今週は来てるんですが、これは間隔としてはいつも通りです。
あとはバランス調整のないアップデートが来ましたが、個人的には「ALL.Net Wi-Fi」の終了に対応したものかなーと踏んでいます。

そうですか。3月以降の新情報についてはどうですか?
何もなければいつもの周期でイベントが来ると思います。あとはアシスト獲得キャンペーンで配ったアシストの下方が3月に来る可能性が高いと思うのでそこは気にしておかないといけないと思っています。
冒険譚関連イベントは22年3月を最後に大きなものが開催されていないので、1年ぶりの開催を期待したいところです。

そうですか。ではまた再来週、このコーナーでお話をお聞かせください。今日はありがとうございました。

以上、きょうの「しづモバワンダーニュース」でした。
このあとは、「しづきモバイルのワンダーそうだったのか!!」をご覧ください。


しづきモバイルのワンダーそうだったのか!!
いきなりなんですが皆さん、今一部のキャストでテンプレとして使われている「足盛り型」という風に呼ばれるビルド、これはなぜ使われているかスタジオの皆さんわかりますか?

これはですね、皆さん答え分かれると思うんですがこういった説が有力なんですね。
その説というのが「相手の攻撃を避けやすくするため」という説。今から具体的な例を交えて説明していきますね。

さて、皆さんが「一番強い」と思うワンダースキルはなんですか?今はさまざまなキャストがいますからここも意見分かれるところだと思います。
その中でも比較的上位に出てくるであろうものが「アリスのWS」だと思うんですが、その攻撃から逃れるための方法が2つあります。
まず1つ目が「防御力の上昇を上回る高火力攻撃」、2つ目が「速度を強化しての逃げ切り」なんですね。
ここでもう分かっちゃった人もいるかもしれませんね。速度を強化すれば、アリスWSの攻撃から逃れることができるんです。
足盛り型のビルドでは当然速度重視で強化が行われますから、足盛り型のビルドを使えばアリスWSの攻撃から逃れることができるってわけなんですね。
これはつまり「相手の攻撃を避けやすくするため」というものに繋がってきますよね?つまり、足盛り型のビルドを使うのは「アリスのWSに限らず様々な攻撃を避けやすくするため」というわけなんですね。


ということで皆さんこんにちは。しづきモバイルでございます。
私のことを「アリスに踏み潰される人」として認知している人も多いでしょう。そんな私が起こしちゃならんことを起こしてしまいました()
その名も「アリスWSから逃げ切っちゃった事件」。 アリスWS前にしてまでポップなビートで逃げ出さんでええねん。漢ならアリスWSに突っ込んでいくくらいしろよ(ダメです)
ちなみにその試合のリザルトがこちら。これ以外に7戦やってます()

ほんで地味に惜しいの何なん?()
レベルは先行してるのに負けるんだよね。
ほいでたぶん私は最低限の仕事はしてますよ。兵士処理148だし。

ちなみに今日の戦績がこちら。

まぁ酷いね。4分の3負け試合って
さっき紹介した以外の個人的に面白いと思う試合もササッと紹介していきます。
まずはこのリザルトから。これはガチ惜しかった

自分がもう少し死ななかったらと思うと心が痛みます。でもこちとらスカレ敵なの苦手なんだよ!!!!!(心の叫び) ステルスは見えるけど見えるだけだからな。見えるのとなんとかできるのは別物です

続いてこの試合。この試合はゲージ差がギリギリじゃない。

兵士処理が驚きの198。200寸前とかバトルオペラではなかなかお目にかかれんぞ
ちなみに対面はヨミだった。その割にはうまく行った感じだね

そして最後に紹介するのがこの試合。これも勝ち試合だね

残念ながらミラーになったんですがミラー苦手な私にしては頑張ってる。
兵士処理も184出来てるし何なら1キル取ってるし。
ほんでいんぱるす使いまくって周りを焼き飛ばしまくったんだよね。容易に想像がつきます

P.S. いつもの調子でコメ返しコーナー

私はもうガンガン上がっていきたいからね。今の目標は配信の日までに金に上がることです。
そして配信でしこたまアリスに踏み潰されたい()
それが撮れ高です。前回の配信はさておき最初にやった配信とかたぶん撮れ高足りてないっしょ
サブキャスト2人使うのは面倒くさくてやってない。協奏とか後でキャスト選ぶやつはスルーになると思う
他のキャストの特性とか全然理解してないわ。ただアリスのスキルだけは完璧に避けれるんだよね
ほんで蕁麻疹なんかが出だしたら「リンちゃんさん以外受け付けない体」から「リンちゃんさん以外アレルギー」に進化してまうわ。アレルギーじゃないので蕁麻疹は出ません()
作成日時:2023/02/26 20:55
コメント( 3 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年2月27日 12時52分

さ~て…
練習を沢山したので
月曜から連勝ですね♪
❨遊戯祭で上位陣と戦った❩
 
私は『一位』でしたけど…
❨協奏も『一位』です❩
 
デイリーは気が付きませんでした
❨MVPの押し忘れかと思ってました❩
↑創聖石とか貰えるのかなぁ~
❨スマホゲーの詫び石みたいな…❩
 
人気アシスト❨配ったヤツ❩:3月下方
 
 
私は彼を見ることができます。
私は彼の攻撃がとても強いと思っています。
私は彼に何度も殺されました。
そんな彼の名前はベルゼブブと言います。
 
彼はひとりぼっちです。
彼の実家は無くなりました。
彼を避けるようになりました。
そんな彼の名前はベルゼブブと言います。
 
 
 
適当予想は外れたけど今度こそは…
❨適当予想ではなくて希望かな…❩

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年2月27日 16時47分

4月16日:本放送
 
新アシスト:全国、イベント用
冒険シーズン:8→9
冒険アシスト:WR+❨☆5❩
冒険MS:WR++❨☆6❩
冒険MS、アシスト:WRが出る❨低確率❩
ハート:MAXステータスは出ない
新キャスト:○○○○❨パピールのアナザー?❩
 
そろそろ冒険譚も欲しい
❨グッズキャンペーンで
冒険譚のプレイヤーが増えたと思うので❩
 
WR+のMSなんて
1枚も無いですけど…
 
 
銀→金をして
チャーム:+1個
リザーブ:+2枠

に…したいけどなかなか勇気は出ない
❨『チャームが無くなったらどうしよう』
って気持ちの方が勝つ❩
 
全国は負け続けたらイライラしてしまうし…
❨蕁麻疹の発生は…わからない❩
 
 
ワンダーって元々は…
『御伽の国vs闇の国』
の話だと私は思ってます
 
 
冒険譚:メインストーリー
全国:練習試合❨同じ強さ同士の紅白戦❩
 
バトルオペラ:違う強さの方との交流会
①舞闘会:練習試合の形式
❨いつもの紅白戦形式❩
②協奏:4人ペア、2人ペアになる
❨冒険譚は4人❨みんなで冒険❩or2人❨新兵と冒険❩なので❩
③遊戯祭:お星様への感謝祭
❨日本という国は神社で祈るけど
御伽の国は星に祈るので❩
④宿曜典:vsヴィラン
❨模擬のヴィランに変身する❩
↑3vs3の理由はヴィランが3種類いるので
❨『ジャバウォック、フロスティ、クロノダイル』
が初期メンバーでベルゼブブは居なかった❩
 
どれかは当たって欲しい…(笑)
 
~おまけ~
有罪ですか? 無罪ですか?
https://www2.nhk.or.jp/school/watch/bangumi/?das_id=D0005180342_00000
↑昔話法廷❨NHK❩

ずんだーらんど
ずんだーらんど
2023年2月27日 23時13分

毒耐性あり、WSは追い付けないじゃ
アリスとしてはやってられんよな

コメントするにはログインが必要です
シェア