731

近接対策について

by
solitude
solitude
どうも、solitudeです。
今回は近接対策を書いて行こうと思います。


1. 無闇に攻撃を振らない、歩き避けをする
近接AのSSは発生も弾速も非常に早く、読みを入れなければ回避することは不可能です。
そこで迂闊に攻撃をしてしまうと硬直を確実に取られます。

2. できるだけDSで反撃する
基本的にFはSSよりDSの方が威力が高いです。
特にLV5以降はDSの火力が2メモリ以上となるためAからも脅威になります。
一方的にダウン属性のSSを当てられるならSSでも大丈夫ですがDSで反撃を試みるように意識しましょう。
特に非ダウンSS持ちはSSを当てたところで状況があまり好転しないのでリンクを狙う時でもない限りはDSの方が良い場合が多いです。
(自衛DSの引き方は分かりません)

3. エルグラを持って行く
徹底的に対策するならこれです。
ただしラジェグラを切ることになるので切り返しや押し込みが不安になるデメリットもあるので考えて採用しましょう。
またエルグラはAのSSと相打ちはダメージ的に不利なので相打ちにならないよう早めに打ちましょう。

4. ミニマップを見ておく
襲撃が見えていれば事前の対策もしようがあります。
しかし近寄られて対策といってもどうしようもないパターンがあります。
どこにいるのかはきちんと把握しておきましょう。

凶悪なバフがかかってない限りこれでどうにかなるはずです。
猿に夢風ライオンがかかってたり闇スカジュゼにハンブレがかかってたりしなければ。です。
更新日時:2019/02/18 15:58
(作成日時:2019/02/18 15:58)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア