5939

DSアシスト計算表

by
ちょきんぎょ
ちょきんぎょ
DS のレベルごとのアシストによる値と小兵士8体の一確が出来るか自動で計算する表を作成しました。
シミュレーターというほどの物ではありませんが、ビルドを組む際に役立てば幸いです。

https://drive.google.com/open?id=1NC3cJHcD5pyuDQAs8NYCmFzp18BBCK1_

↓中身はこんな感じです。



緑色のセルを上から順に選択していけば
下の欄にレベルごとのdsアシスト数値、DS一確可・不可が出ます。
自由枠・DS関係ないアシストにあてたい場合はレベル:なし⇒アシスト:なしを選んでください。

技術的な問題で一度選んだアシスト詳細は手動で選び直さないと前の結果が維持されます。
(レベル選択→アシスト詳細選択→もう一度アシストレベル変更 を行ってもアシスト詳細を選び直さない限りそのままです。)



・未完成な部分がある面は承知してますが、使った人のフィードバックを得てから反映できればと思ってます。
 といいつつ、いつまで更新続けるかは未定です。

・一確に必要な値、アシスト値には誤差がある可能性があるため目安としてお使い下さい

・カスタマイズ画面でのメモリではなくいわゆる12倍の数値を採用しています
(要望とデータがあれば通常のメモリ表記版も作成を視野に入れてます。)

・後書きにも記載しますが作成者はいわゆる検証勢ではないためデータその物はお借りする形で作成しました。
 訂正が必要な場合正しいキャラデータ、アシストデータもお伝えいただけないと訂正出来ません

・本Excelを使用、ダウンロードした結果の一切の損害・不利益に関して責任を取ることは出来ません。
ご了承の上御使い下さい。


Googleドライブ上で開くとスプレッドシート扱いになりますがその場合プルダウンが機能しません。
ダウンロードしてExcelとして開いて下さい。
iPhone、AndroidでもExcelアプリをダウンロードしていればスマホ上でも動くはずですが実証しておりません。
どなたか試して頂いて結果をご教授頂ければと思います

作成者は脳筋の文系なため力技で稼働している表となっております。
より良い関数の組み方などで作り直せるのであればアドバイスまたは更新頂けると助かります。

本来はスマホでマッチングの合間に気軽に使えるものを、と思っておりましたが技術力の問題でこのような形になりました。
Googleスプレッドシートでの作成もトライしましたが更新のしやすさやiPhoneでの稼働に難があるため、断念いたしました。
Web アプリを素人が0から作ってたらワンダーランドの方が先に終わるので勘弁して (´;ω;`)ウッ
よりよく改造できる方がいらっしゃればむしろお願いしたい次第です。

後書き
上手い人に動画を見てアドバイスもらったり、検証勢の方たちの出してくれたデータを使わせてもらったりしてるけど、
貰いっぱなしは良くないなと思ったのがキッカケでこれを作り始めました。
(ファイル名もそんな感じの内容のアメリカ映画が元ネタです)

逆にこれを使った方もアシストデータやキャラデータなどを
ご存知であればより広く公開していただければ幸いです。
頂いたデータ・要望を基に更新していければな~という他力本願な前提で作り始めたのも事実です。。。。

不具合・訂正データのご連絡は可能な限りコメント欄で頂けると幸いです。

最後になりましたが作成にご協力いただいた ぐらむさん、南雲さんに改めてお礼申し上げます。
 
更新日時:2019/03/02 00:58
(作成日時:2019/03/02 00:55)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア