1969

メイド・マリアンと開幕チャット #お悩み相談室

by
ll6J(Lが2個です)
ll6J(Lが2個です)
栞衣装でおっぱいが揺れると聞いて( ゚∀゚)o彡°オッパイオッパイ!!




以下本題。

今回のテーマは開幕チャットですが、マリアンは分かりやすくチャットコンボ決めれるチャットが少ないのが悩みどころ。
とりあえず他の人のネタチャットに合わせる方がやりやすいです。




【返答用として】

やった!→「フフ、いいんじゃない」
……私はこれを一番よく使います。

予想外だ→「おっと、その展開は予想外だ」
楽しいじゃないか→「こいつはなかなか楽しいじゃないか!」
……婚活チャットやクリスマスチャットでカップル成立した場合などにどうぞ。

どうだい?→「あたしと一緒に…どうだい?」
……クリスマスチャットでお誘いされた場合にどうぞ。
私のマリアンはクリスマス応答率高いぞ。



【自分から開幕チャットしていく用】

やってみようか→「あれこれ考えるより、まずはやってみようじゃないか」
……鬨の声チャットやがんがろうチャットよりこっちの方が味方の士気高揚に向いてると思ってる枠。
頑張っていこうスタンプと併せると効果的。
フレンドマッチなんかでTRCR格差上等で楽しく遊ぶときなんかにもオススメ。

バレンタイン→「あんたにいいものをやるよ…安心しな、ちゃんと食えるよ」
……他の人がバウムクーヘン!とかこいつはマズいぜとか返してくれると思います。
これに「援護するよ」を加えるのもありかもしれない。メシマズ系お姫様サイコー。

5月→「ボケっとしてる暇はないよ!全力で遊ぶんだ!」
……全国対戦では使いにくいかもだけど、占星遊戯祭ではすごくオススメ




【特定の状況でしか使いづらいだろうけどハマったら楽しそうなやつ】

誰かさんとは→「あたしは誰かさんとは違うよ?」
……ミラベルがクゥちゃんの姿がどうのとか言い出したり、味方にロビンがいる場合にでも。
あるいはミラー戦で一方的にキル取った時なんかも美味しいですね。なおよく相討ちで死にます。

6月→「天気がよくなくたって、戦いに備えるよ」
……全国的な台風の日に入国したときにでも。といいつつ安全第一だぞ君ら。



どっちかというと試合で相方と連携決まったときとか、
撤退0いけたときのドヤ顔用とかの方が使いやすいチャット多いんですよね。

追われたり撤退した味方のフォロー入って「大丈夫かい?ここはあたしに任せておきな」とか
残りHPわずかで強引に味方がキルとったときに「危なっかしいのはよしてくれ!」とか。
敵アタッカーを返り討ちにしたときに「戦いの場に足を踏み入れたなら、自分の身は自分で守らなきゃね!」とか。



舞踏会用にサブキャスト練習してたりでほんと思うけど、自キャラのチャット力ってほんと自身のモチベに関わる。
Ver1~Ver2中期までの頃はサンドリヨンがメインでしたが、舞踏会とかに向けて出すたびにテンションやばい。
吉備津×サンドリヨンはいいぞ。


次くらいにこそ「ティンクでも描けるメイド・マリアンお絵かき講座」書きます
更新日時:2019/03/30 08:08
(作成日時:2019/03/30 08:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア