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銀筆以下の方に、勝率に関わる基本的なこと

by
ゆっくりtomo
ゆっくりtomo
最近銅筆のサブカでしか全国対戦をしなくなってしまった1ミリガラスメンタルゆっくりtomoです_(:3 」∠)_

サブカでしかしないとは言え、一応は全国対戦をしてるわけで、そんな時に少し思った低ランカーの人の改善点…のようなものを挙げてみようかと。
いつも通りの方式で。


1、偏差しよ?

普通の事ではあるんですが、半数近くが「直前の状態から少しずらしただけ」のSSを飛ばします、スピードが速い近接アタッカーやピーターバフがかかったキャストにはまず当たりません

偏差は相手の速度と移動方向、自キャラのSSの速度を考えて攻撃を行うわけです、自分は振り子移動を多用するせいで当たる事が多いですが直線移動どころか振り払いモーションが終わるくらいには線上を通り抜けてる事が多いわけです、その結果グルグル回ってSS硬直にチクチクする近接アタッカーが強く感じるのです。

偏差射撃は大事!


2、カメラを動かそう?

一長一短あるカメラの移動ですが、別にグワングワン動かせと言ってるわけじゃないです
ファイターで端レーンに行った際、壁際に寄ってる状態だと半分近くが見えもしない壁向こうの暗闇があるわけですね?そんな時に少しレーンの中央にカメラを動かせば相手のDSの軌道予測や兵士の固まり具合や、森から飛び出して来たアタッカーの横槍の早期発見などが出来るわけです、アタッカーでも相手アタッカーを先に視界に捉えたほうが有利ですし、サポーターもなるべく早く危険人物の察知をしたい筈です

カメラを動かすのは基本でありロード画面のビギナーの項目にもある事です、前後の切り替えだけでもやるだけ便利なので、カメラを動かそうねって事です

前後切り替えすらしない人はいない。いない……よね?


3、帰城しよう?

HPが危険域(画面端に黒っぽいモヤがかかる状態)になっても帰城しない方が一定数います

自分はスカーレットを使ってる時に相手キャストを瀕死、ないしキルする目的でレーンに近づくと帰城すると言い出すファイターが良くいます、20秒近く1メモリ近くで攻めていたファイターがです、そのHPが不安だったなら早いうちから帰城しろと、撤退される方が面倒なんだから素早く帰城した方が良いだろうと…一人で強襲をかける事になるスカーレットの身にもなって頂きたい…
私怨が混ざりました( ´_ゝ`)

例え前線の拠点が割れてもいいからき経験値を捧げないようにする、とても大事な事です、特に序盤は。
相手にレベル先行される場合、主力スキルの解禁タイミングの違いで有利不利が分かれることも多々あります、シレネッタの津波を阻止されない場合、先に発動した方が有利なのは当然ですよね?そういうことです



4、ミニマップの注意チャットを活用して?

画面左上にあるミニマップは味方との唯一の連絡手段に近いです、自分の側の森に注意チャットが打たれたなら相手の誰かが森の中に入った、或いはそこに敵が居ると思った方がいいと言われているわけです、敵ツクヨミやスカーレットや美猴、メテオ持ちのミクサが居たら大惨事ですよね?
自分はそこに敵が居るのは知っている、でも味方はそうじゃないかも知れません、その結果森からの壁越しの攻撃で味方が撤退した場合、チャットを飛ばして、味方が意図を汲み取ってくれた場合、その味方は生き残ったかも知れません、そうでなくても少しばかり撤退までの時間が長くなるのです、キル差での判定勝ちにはこういった要素が深く関わってくるので大事にしましょう

余談ですがキャストスタンプがあるなら注意チャット後に対象のスタンプを送るとなお良しです



5、敵でも味方でも煽るのはやめよ?

自分が崇拝しつつある(嘘ですが)某口を開けば闇ヴァさんの記事に、煽り行動に関する人の脳の性能の低下を検証した記事があります。
煽り行動は公式からもアカBANの対象として禁止とされてます、場外線引いたらチャットで非難するのはいけない事なのです、お金を払っているのです、少しでも良い試合がしたいなら煽りはしないようにしましょう。

余談ですが、自分はスカーレットを使ってキルが取れるようになり始めた頃、ミニマップ見ながらその場でクルクル回ってる事がありました。隙自語




くらいになるのでしょうか…内容は全て基本的なことに留まってると個人的には思います、これらを少し考えてみれば多少の成績上昇に役立つのではないかと思います。
ではでは、また本カで冒険譚、サブカでなら全国対戦にて会いましょう(*゚∀゚*)
更新日時:2019/04/16 21:01
(作成日時:2019/04/16 21:01)
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初心者向け
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