589

*初投稿* アタッカーに高いカードレベルは必要か?!

by
G-killer
G-killer
皆さんはじめまして。2015年の夏よりwlwをプレーしているG-killerです。今日はアタッカーにおける アシスト, ソウルのカートレベルに関する話しをしたいと思います。初投稿で拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです!v(・∀・*)

さて、いきなりですがカードレベルは大切だと思いますか?

答えは...大切です。

しかし、それはファイターやサポーターの方が重要だと考えています。アタッカーはカードレベルを無視しても“どうにかなる”。それが4年間プレーした僕の結論です。3つの根拠をもとに説明していきたいと思います!🌠

wlwをはじめて4年間。その間に2度もカードを紛失してしまいました。(泣)(wlw.netに登録していなかったためカードの再発行ができなかったので...(;´д`))そのため、現在のカードの年齢はやっと2才になったところです。

例えば僕のミクサちゃん(cr23)

23才という年齢でありながらこのカードレベルの低さです。自分のメインであるナイトメアはカード更新後、1年で全部Maxにしました。しかし現在ex01のアリスやex00のロビン、cr26のデスフックは全部上のミクサちゃんと同じ感じです。

ここからが本題。では何故アタッカーのカードレベルは“どうにかなる”と考えたのか。

1つはssを使い、ドローを使った兵士処理を「メインでしない」からです。ファイターやサポーターは兵士処理を最速で行うこと前提でビルドを組みます。なぜなら、拠点を破壊するために兵士を「最速で」流す、無駄なmpを割かないためです。そのため、彼らは兵士を一確にするためにはドローを盛ることがほとんどです。しかしアタッカーの仕事は兵士を処理するのではなく敵を翻弄し、あわよくばキルすることが仕事です。(他にも色々ありますが)

また、アタッカーが兵士処理する場合、レベル1から兵士一確なssを使うことがほとんで、ドローはあくまで兵士の足を止めることにつかいます。(逆にドロー一確にしてしまうと敵兵士のレーンが止まらなくなる)

2つ目は、アタッカーが盛るのは「ストレート、スピード、(スキル攻撃力)」で、それらは無強化でも充分に強いからです。このストレートやスピード、スキル攻撃力は無強化のビルドの場合でも、敵を仕留めるために必要な攻撃回数はアシストカードレベルMaxとほとんど変わりません。そのため、カードレベルというよりは立ち回りの方が大切です。(カードレベルに越したことはありませんが。)

3つ目に、アタッカーは中央でサポーターと組むことが多く、カードレベルが低くても見方の強化により強くなれるからです。

まとめると
1.兵士処理はssで間に合う
2.カードレベルが無強化でも充分に強い、立ち回りが、大切
3.見方サポに強化してもらえるのでなんとかなる


どうでしょうか?色々と自分の先入観で語ってしまっている部分も多いですが...ww
何度も言いますが、高レベルアシストに越したことはないです。それでも、ファイターやサポーターと比べたらアタッカーの方が低レベルアシストでもなんとか戦えるのではないでしょうか?
ゲーム内課金が出来ない方も一緒に低レベルアシストカードで頑張ってみませんか??
更新日時:2019/04/28 10:52
(作成日時:2019/04/27 23:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア