3707

マッチング変わった雑感

by
グラリス
グラリス
どうも、グラリスと申す者です。
マッチングが変更になってしばらく経ちましたね。
TR13000以上ないと最上位に入れないようになりました。
自分はドルミがEx3なので最上位に入っているわけですが、
変更があってから最初の二日だけ1つ下のマッチに居たので、
上マッチと下マッチの感想をざっくり書いていこうと思います

尚、ここでいう上マッチとは
TR13000以上CR25以上のマッチング

下マッチとは
TR12999以下CR25以上のマッチング

となっています。

下マッチについて
・金筆が混じる
・変なビルドの人が多い
・巨人に対する意識が低い
・煽られる事が少ないので精神的に楽

悪い事ばかり書いていると思われるかもしれませんが、下マッチはやっていて楽しいです。
ファイターは頑張っても勝てる試合が無いのであんまりオススメ出来ませんが、
アタッカーなら無双して気持ちよくなれるし、楽しくゲームが出来ると思います。
とにかく上マッチとの差がとても激しいので楽しくゲームがしたい人はEx3以上に上げないで遊んだほうがいいです。
変なビルドで遊んでても怒られないしね。

上マッチについて
・全体的に殺伐としている
・調子が悪いと鬼の首を取ったように煽られる
・レベルが非常に高い
・人が少ないので同じ人と何度も対面することがある

上マッチはとにかく1試合が濃いですね。
ガチ勢しかいないのでレーン戦に負けると普通に煽られます。
ゲーム外で名指しでメタクソに書かれたりします。自分は昨日書かれました。
自分は精神状態によってプレイングが大きく左右されるので上ブレと下ブレがとても激しいです。
こういう人は上マッチは正直オススメ出来ません。
下ブレが発生すると
煽られる→精神状態が悪くなる→下手になる→煽られる
という負のスパイラルが発生する為です。
ただ、上マッチで揉まれないと一生上達は見込めません。
上手くなりたいと思ってる人はメンタルを強く持って上マッチで頑張るしかないです。
マナー悪い奴多すぎるせいで上マッチ人少ないんだよ


こんな感じですね。
自分は上手くなりたいので上マッチで練習してましたが、上マッチでやりたいっていう気持ちは沸かなくなりました。
エンジョイ勢は下マッチで遊べるし、いい感じで住み分けはできていると思います。



余談
昨日煽られた話について。興味ない人はスルーで。

上に書いた通り自分は上マッチで練習してた訳ですが、
昨日はあまり精神状態がよくなくてプレイングが酷い時がありました。
それで試合としては横槍無しでLv4までに2デスかまして奥拠点まで折られるという大戦犯をかましたわけで、
申し開きのしようがないぐらい自分のせいでその試合は負けました。
それでそのあと味方マチした人に「二度とゲームするな」みたいな事を書かれたわけです。

2試合後にまたその人と味方マチしたんですが、今度は自分が2キルとって奥拠点攻めまで行くぐらいには頑張った試合がありました。
煽ってきた人は自分のレーンにWS中のミクサを連れてきて死んだり正直いって全然仕事してなかった。
結果としては自分のレーンと逆サイドのレーンが終始勝っていたので試合的には勝利しました。

アタッカーなのにキャストキル数ファイターに負けるのどうなの
とか煽ってきたくせにーとか色々ありましたが
ここで名指しで書くとその人とやってる事変わんないのであえて書かないですが、
謝罪の一つでもあってもよくない?とは思いました。

自分も何度も書いてる通り精神状態で上ブレ下ブレが激しいんで、やらかしてるランカーの人とか見ても
「あぁ、今日はこの人調子悪いんだな」
と思ってスルーしてるんですが、こうやってたまたま下ブレが出たときに鬼の首を取ったように
「こいつ下手くそ!二度とゲームするな!」
みたいに書かれると気分はよくないですし、もうちょっと大人になれんか?と思います。
顔の見えないゲームなので画面の向こうに人が居るっていう意識が薄いのかな。

ゲームの実力的なレベルより先に精神年齢のレベルを上げてきて欲しいと思うのは自分だけでしょうかね…

こういうやつが沢山いるから上マッチの人口が少ないんじゃないですかね。
マッチしないとか言ってる人いるけどそりゃあこんないつ煽られるかもわからん環境でゲームしたくないわ…

余談のが長い気がするけど気のせい気のせい。
 
更新日時:2019/05/01 12:24
(作成日時:2019/05/01 12:21)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア