3038

ミラベルのビルド

by
mintia_3883
mintia_3883
気が向いたのでミラベルも簡単にまとめて見ようかなと思いました。前回も触れましたがこれは一般人がまとめているので体感話もかなり含まれます。

まず、ミラベルの性質自体では開幕弱く、終盤ゲージか溜まると強いというのがミラベルのキャラの特徴
人口が少ないのであまり対面に出てきたり味方に来ないのがこのキャラなのかなと思います。まぁ、可愛いんで大切に使いたいのでいいんですが…

現状テンプレ自体はこれって言うのは決まっていると思います
グレモリー、ランタン、魔刃、WS専用、F専用
オンバー、グロウ、ヴェール(スキル)
の構成です。
なんでこの形が多いのかや鐘とか太鼓だとダメ?っていうとこが結構な疑問に出てくるんではないんでしょうか?
なら比較との関係図です。
テンプレ型ならグレモリーとランタンでMP周りがあります。ミラベルは性質上クロスドローを描かないと兵士処理が困難です。そのためMPはガツガツ使います。どんどん補充しましょう。
次に魔刃の採用理由
これは個人的にはグロウとの大兵士まで1確が大きいのとSSがあまりにも弱いんですがその火力が気持ち出るのいいと思うんですよね。
WR専用
これは何も言いません。抜くなら他のキャラ使うべきかなと…
F専用
これはバージョン4初日に思ったことですが他のFは採用しませんでした。ミラベルは採用するべきって思ったのが完全にHPがミラベル少ないのが1つ、2つめがMPきついのでオンバー回してるとグロウの起動点がないです。ここに命を吹き込むのがF専用です。これでサイクルが作れます

これがテンプレかなと思います。

なら太鼓と鐘の時のメリットデメリット
太鼓のメリットは早ければレベル2で1確らしいですね。でも個人的思ったのはそこまでしてレベル2で1確必要?というのとMP使いすぎて何も出来なさそうですよね。合わせてHPを削りすぎてると思います。

鐘のメリットは終盤の火力ですかね。恐らくピカイチでDSが痛い。ただデメリットはレベル3の安定感の低下。合わせて魔刃ならある射程アップの誤魔化しがこれにはない。レベル4からは1確がとれると言う点で個人的にお亡くなりになりました。

大体こんな所でしょうか。ミラベルはこれから使い手増えていくはずのキャラな気もしますよね。
グレモリー下方入ったら厳しくなりそうですが…グレモリーをミラベル専用にすればええんやで?
まぁ、そんなことは置いといてまとめとしてはこんな感じで
参考程度になれば嬉しいです。
見ていただきありがとうございますm(_ _)m
更新日時:2019/05/02 22:27
(作成日時:2019/05/02 22:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア