1478

ワンダーランドウォーズを始めたきっかけ #新生活応援

by
makoto69466079
makoto69466079
私が始めたきっかけは、当時別のゲームをプレイしてたのですが普段通うゲームセンターの筐体に向かう途中にワンダーランドウォーズの筐体がありました。
いつもゲームをプレイしに行く途中に見る映像、老女がベッドに入った少女に童話を読み聞かせる映像が毎度目についてました。
毎度毎度見ているうちに次第に刷り込み興味惹かれてデモ動画を見て、動画サイトで実際のプレイ動画も見てみて当時このジャンルをプレイした事無かったせいか、よくわからんというのがあり興味は惹かれるけど挑戦するには怖いゲームという位置づけでした。
しかし筐体の老女と少女の映像だけでなくポスターも目に入り、何この可愛い、カッコいいキャラクター達はとなって次第に興味のほうが強くなっていきました。
そしてダメ押しになったのが初回無料の文字。
結局お試しで、とプレイ。
チュートリアルでの美候の扱いに笑いつつシュネーヴィッツェンが会話シーンで登場してるのに最後までチュートリアルのプレイキャストとして登場しないのに若干不満を抱きつつ。
そして初回ということもあってSSを一定回数当てよ、というミッションを失敗したりとヘナチョコ振りを発揮しつつ最終的には面白い、という結論に至りプレイするようになりました。

全国だけでなくヴィラン討伐に暫く篭っていたり、今だと冒険譚に暫く篭ったりする上、メインキャスト以外にも好きなキャストに頻繁に浮気するせいで一向に全国の腕が上達しませんがそれでもワンダーランドウォーズ大好きです。
これからも続けていきますよ。
更新日時:2019/05/04 20:38
(作成日時:2019/05/04 20:38)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア