4454

ステキャンとは なんぞやORやりたいけどわからない人向け 主にジュゼ

by
鬼柳
鬼柳
どうも初めましての方は初めまして
普段ジュゼちゃん使っているCR26の金筆の鬼柳です。


ジュゼちゃんを使って最初に(多分)つまづくであろうステキャンについて解説していきたいと思います。

そもそもステキャンとは?

ステップキャンセルの略でステップ後の硬直をDSorSSの構えるモーションでキャンセルするというテクニックです。
(うまく言葉にできなくてごめんなさい)こうみると難しそうとかわけわからんという方もいると思います
しかし慣れればすごく楽しいし急接近から離脱までかなり自由自在に動かせるようになります。

ステキャンすることでのメリット
走るよりも早く移動でき次にどう動くかわかりづらいというメリットがあります逆にデメリットはというと特にないです 

ステキャンのやり方
まずハートケージありレベル4以降じゃないとステキャンは不可能です
ジーンは魔人化状態 ヴァはR専用点火時のみとなっています
肝心のやり方は多分動画みたほうが分かりやすいかと思います。
(てむてむさん使用許可ありがとうございます。)
ヴァイス ジーン ジュゼは裏ではこんなことをしています

最後に

これで分かった方わからなかった方当然いると思います。
最初はヴァイスで感覚つかんでからジュゼをやったほうが分かりやすいかもしれません(ジュゼのステキャンは難しいらしい)
この記事がきっかけでジュゼちゃん使ってみようかな やってみようという方が増えることを切に願います
ここまで読んでいただきありがとうございました。

 
更新日時:2019/05/18 11:19
(作成日時:2019/05/15 15:23)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア