1499

1チケットの重み

by
流離の大拝人
流離の大拝人

鉄銅銀帯で2F編成(自分もF)になった時って相方Fのペンランクに関わらず
レーン選択を相方Fに委ねた方がいい気がしてきた今日この頃。
皆様におかれましては、公私ともに順調のことと存じます。
(え?ジョーカーに荒らされまくってる?んなことは知らん。)

 
さて本題
ワンダーって勝っても負けてもクレジットを消費しますよね。
始めた当初はEXVSやZENKAIみたいに味方のクレジットの重圧を背負わなくてもいいんだ気が楽やわとか考えてました
なんとなーくプレイしていれば、いつかは基礎の”き”ぐらいは分かるようになるかなとも思ってました。
(実際対面にシャリスが来てもなんとかなりそうって謎の自信はある)

 
今日までは。

 
先日ツイッターを巡回していたらこんなことを仰っていた方がいました。
『盤面を全然見てない人達の方が煽りよりも嫌』(原文を少し変えてます)
ちなみにこの発言主は現役の学生さんの模様
……このゲームのプレイヤーの幅って干支一周ぐらいはありますよね。
つまりは小遣いやバイト代握りしめてーって言葉が似合う方もいるわけで
お金や時間がない分、ランリプやwikiを熟読してキャラ対詰めたりしてから筐体の前に座ってんだろうなぁとも思ったり
 

それに比べて今日の自分。
らいんふれあの硬直に何一つ攻撃を差さないゴミプレイしてました。盤面どころか対面すら見てねぇ…

何が”味方のクレジットの重圧を背負わなくてもいい”だよ

のうのうと脳死プレイやってる自分と他の人じゃチケットに賭けた想い、時間が違うわ
(人によっちゃフレマの為に1000円かけてゲーセン来てるって人もいるし)
味方プレイヤーの方が学生さんなら尚更チケットの重さが違うよなぁとかマジ凹みしながら只今帰宅の途についてます
今までマッチした方ホントすまねえ

(終)

こんなヤマなしオチなし意味もねえ駄文読んでくれた人ありがとう
ちょっとと吐き出しておきたくてねぇ……(ツイッターじゃこんな長文吐けんから堪忍な!
更新日時:2019/06/24 01:34
(作成日時:2019/06/24 01:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア