549

対面別トキツリ採用簡易考察

by
千堂
千堂
タイトル通り、2Aの時などにAがメタ読みで刹那門側に来る場合などは割愛。

・キャストはWonder.NETの表示順
・アシストはおすすめカードに入っているもののみ考察
・Fはリン火遠理以外使ってないためテンプレは知りません


・表記
キャスト名 採用可否(5段階評価)
考察

評価基準
☆1:デメリットが大きいため不採用
☆2:採用は可能だが腐る可能性大
☆3:対面のビルドによる、採用は可
☆4:基本的に採用可、ただしR専用などの懸念点有り
☆5:採用可、特筆なし


サンドリヨン ☆4
魔刃とWWを利用して兵士処理してくる為魔刃封殺に便利。
ただしR専用が再点灯するため弾速には注意が必要。

吉備津彦 ☆5
こちらも魔刃採用されることが多いため採用候補。
レベル2に下げると少彦名が育成し直しになるため相手の動きを多少遅らせることが可能。
R専用が点灯する可能性があるがそこを考慮している時点でレーン戦に負けているので無視。

大聖 ☆3
上2名と異なり魔刃は採用されないため優先度は下がる。
最速でトキツリを撃つと梵鐘でHP回復の恐れがあるため注意。

メロウ ☆2
数は減ったもののセイン型が存在するため腐る可能性大。
魔刃が採用されることもあるが火遠理対面でわざわざ装備する相手は少ないと思われる。
R専用はDS消費MP減少、気にする程ではないと思われる。

リン ☆4
猟銃を採用してくるため採用候補。
射程がほぼ同じため猟銃封殺で戦いやすくはなるが燃やされないように注意。
採用者は少ないが仏の御石の鉢は育成し直しになるため有効。

シャドウ・アリス ☆3
魔刃、少彦名、R専用が見えるが相手によってビルドが大きく異なるため優先度低。

アイアン・フック ☆1
魔刃こそ見えるもののR専用が驚異。
梵鐘でHPが回復する懸念も有り。

ツクヨミ ☆3
R専用でDS消費MP減少があるため少し注意がいる。
しかしそれ以上に月輪が脅威なためレベル4に到達させないために採用する余地有り。

ジーン ☆2
大半がセインの為採用する価値は低い。
レベルアップ時発動するアシストはないため採用自体は可。

温羅 ☆3
魔刃や少彦名採用のため刺さる可能性はあるが恐らくビルドを変更してくると思われる。
突進型DSなのでレベル2に落としてしまえば脅威となる攻撃手段を持たないため序盤のための採用は有り。

邪道丸 ☆5
魔刃、少彦名採用者が多いため採用候補。
レベルアップ時発動アシストは確認できないためデメリットも特になし。
レベルダウンでスキルチャージが途切れると思われるがこちらで未確認の為鵜呑みにしないように。

ドルミール ☆1
R専用がDS貫通のため採用不可。

シュネーヴィッツェン ☆3
魔刃があるため採用候補だがR専用に注意。
ただR専用を見ることは少ないためマッチ画面で運ゲーするのも有り。

マグス・クラウン ☆2
R専用が経験値獲得範囲増加の為注意。
相手に兵士処理させないほど前ブ出来るなら採用候補だがそこまでして採用する価値は低い。

火遠理 ☆1
いわゆるミラー対面。
お互いの刻煙ゲージが溜まるため原則採用不可。
他の☆1評価を付けたキャストにも当てはまるが、もし持ち込む場合相手のレベルが下がらないようにダウン中に当てること。

ミラベル ☆4
魔刃利用者が多数のため採用候補。
ただしスキル型やR専用があるため評価はすこし下がる。


余談
首領ブラ=コッコ
レベル4でスピード特大アップと特殊で攻撃力が上がるが魔刃・猟銃と同じく再発動不可アシスト。
2019/08/06現在実装2日目のためまだ確認はされていないがFで採用された場合、特殊効果を封殺するためにトキツリ採用する可能性が上がる。


あくまでも個人的考察なのでビルド組む際の参考資料の1つとして利用してください。
更新日時:2019/08/07 11:08
(作成日時:2019/08/06 18:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア