2172

初級筆の軌跡4

by
真紅
真紅
敵キャストとの差し合いをなにより好む新参です。


ビルドについてのアドバイスが少なく、Youtube側のコメントで候補をもらっただけでしたが、手持ちの関係で不採用。
結局自分で考えてビルドするしかないのね(´・ω・`)まあそれが普通だとは思いますが(

というわけでビルドの相談兼こんなコンセプトどうですか、を書き連ねていきます。

初級筆の軌跡3を投稿した時点での編成が以下の通り
スキルカード「ACTiON!+4」「エイガオン+5」「HOLD UP!+6
マスターカード「ラージェブランド
アシストカード「鬼狩りの武者の大太刀+3」「マグスの魔笛+3」「怪盗団の予告状」「破壊神皇+1
ソウルカード「小さき者の姫マイア
コンセプトは、とにかくSS火力・スキル火力・スピードを詰めただけ。SS1セットでHPゲージの約1/3~半分持っていけることも少々...。

もちろん私の中ではこの編成に満足はしていませんでした。というのも、熟練の皆様方ならば絶対に抱くであろうこのツッコミ、
マイアLv1,予告状Lv4,マグスLv5,鬼狩りLv6,破壊神皇Lv6。。。いや後半に偏りすぎじゃね?( ・-・ )というかこれ6にならないとまともに機能しなくね?
ハイ、重々承知シテオリマス。。。
手持ちがないんですorzないんです!

普通に試合してもなかなか良いカードは手に入らないし、クラフトで作れるのはどれもこれもレベル高めのWRだらけだし、そもそも元となる素材はゲームの中で手に入れるしかないし。

それから、Youtube側でいただいたコメントで「よく使われてるアシスト買えませんでしたっけ?」って言われたので、「買っちゃいますか」と少し奮発(
全パックと全カードに目を通し、素人理論ながらに組み立てられた編成が以下の通りです。

スキルカードは変わらず「ACTiON!+5」「エイガオン+6」「HOLD UP!+MAX
マスターカードも変わらず「ラージェブランド+3
アシストカードが「大風払いの扇+MAX」「白き女王のショール+MAX」「怪盗団の予告状」「破壊神皇+5
ソウルカードが「陽気なソレイユ+MAX

ショールLv3, 予告状Lv4, ソレイユLv4, 扇Lv5, 破壊神皇Lv6。 以前のLv6中心編成からLv4中心編成へと変わりました。
コンセプト自体は以前と変わりません、そしてマグスを抜いて扇に変えたところにもひとつ思惑があります。
近頃戦っていて気付いたことなんですが、もしかしてSSの射程がちょっと短い...??という疑問を抱きました。
というのも、敵キャストと差し合いをしているとき、相手のSSがヒットするのに自分のSSは相手の目前で消える、という事態が多発していたためです。
射程も多少盛った、ということですね(。・ω・)扇が機能したらどれだけ伸びてくれるのかは知りませんけど(ォィ
他に何かビルドのアドバイスがあれば、是非ともご教授くださいませ!

さて、さらに恒例の、立ち回りについてのアドバイスも多数お待ちしています。動画を掲載しておきますね!
「この場面(動画時間)でこう動くと、より有利な試合運びになった可能性がある」という皆様の主張をいただきたく思っています。是非とも、今後の試合にて参考にさせてください!(とはいえ、この試合はほとんどが右レーンでの対妲己戦なので、対妲己の立ち回りについてが主になるでしょうか...?)

ちなみに、初級筆の軌跡3で質問した「HOLD UP!の2確編成」(という呼び方でいいのかはわかりませんが)についてはまだ募集しております。後々余裕ができたら自分でもビルドを試してみます!


作成日時:2019/08/13 17:44
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年8月14日 20時0分

エイガオンは妲己への追撃が目的ではなく、
「妲己をSSで倒したあとの」拠点に重なっていた兵士列の高速処理が目的です。
あのキョリならたぶん普通に走ってSS追撃でも間に合うと思いますので、
妲己の撃破にMPを割かなければエイガオンを兵士処理に使えたかなーと思いました。
わかりにくい言い方をしてしまって申し訳ない・・・
HPメモリは画質を720pに上げれば見えると思うぞ!

真紅
真紅
2019年8月14日 20時47分

To:ひじりさん
それだと以前の私の編成とほぼ変わらなくなりますね(´・ω・`)私の感覚では、破壊神皇と大太刀の同時編成は少し悩ましいものです。
-----
To:Rekus1225さん
あのアシェンプテルについては、森の中が見えなかったために誰が潜んでたか全く把握できてませんでした。
ショットが飛んできたことに対する咄嗟の反撃だったと思います。その後下から回り込んだのはなんででしょう、あのとき何を思ったのか覚えていませんし、今の私にははっきりとわかりません(´・ω・`)
DSを描くことに関しては賛成です、そっちのが兵士がダウンしますもんね!経験不足からの判断ミスですが、今後は精進致します!
WSの使用についてもそうですね、別の方からも指摘をいただいています!私の中で非常に納得がいっていますね。
ホールド2確は狙いにくい、ですか。なるほど...。
猟銃、ください(´・ω・`)いつでもコメントどうぞ、大歓迎です!

真紅
真紅
2019年8月14日 20時51分

To:ルイマルさん
なるほど!あれって走ってSSで間に合いました!?全然わかんなかったです...。
それなら納得ですね、私もそのパターンの場合はとりあえずエイガオンを撃ちこんでいたと思います!
画質、上げてみます!

コメントするにはログインが必要です
シェア