2977

2台のピアノのための『Hearts Of Wonderland』

by
Kurzweil
Kurzweil
冒険譚のBGMをピアノアレンジしてみました。
原曲は歌詞が最高にエモいです。


ニコニコ動画:【wlw】2台のピアノのための『Hearts Of Wonderland』

動画説明文にも書いたのですが、「ふたりで冒険譚」を意識してピアノ二重奏にしてみました。

せっかくなので原曲の簡単な感想をば。
全体を通して「いろんな冒険の思い出を通じて何かを見つけた錫の新兵。その物語はこれからも続く」って感じのイメージが浮かびました。
あと曲の節目に出てくる変拍子のフレーズが、場面の転換を表現してるように感じました。
Candyland Symphonyからの流れを組んだ曲で、あっちがワンダーランドに誘う内容の歌詞、Hearts Of Wonderlandはワンダーランドに来た後の歌詞なのかなと。
PVで聴いた時からいい曲だなと思ってましたが、通して聴くとさらにいいですね。
まだ冒険譚の深度200にも到達してないので、ゲーム内では聴けてません_(:3」∠)_


曲関係ないですけど、錫の新兵ちゃんをもっと他のプレイヤーに披露できたらいいなって思いません?
「うちの子こんなに可愛いよ!」みたいな。
ていうかPV見た当初はそういうものだと思ってました。
髪型とか顔パーツとか課金アイテムでカスタマイズするみたいな(ECO民並感)

ていうか120〜249?の引き寄せフロスティほんと厄介&ジャバウォックとの遭遇率低すぎなので、フロスティの頻度減らしてほしいです_(:3」∠)_
今190の手前あたりですが、120に突入して以降ジャバウォックと2回くらいしか遭遇した記憶がない…。

そんな感じで全国対戦と冒険譚どっちもやってますが、マッチした際はどうぞよろしくお願いします。
作成日時:2019/08/18 08:05
コメント( 1 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2019年8月19日 20時36分

やっぱりピアノ音源はWLWに合う・・・。早くプレイ時にヘッドホンを付けて聞きながら回りたい

コメントするにはログインが必要です
シェア