2001

◯僕考Lる缶エラッタ奴

by
ルイマル(創作用)
ルイマル(創作用)
※キャスト全員に【SS跳弾】を追加する前提です。


SS跳弾】の実装について

 跳弾後の軌道が表示されるようになる。
跳弾させることで攻撃力弾速弾サイズが上がる。
クロスドローと比べると、攻撃力上昇は2~3メモリと低い一方で弾速上昇/弾サイズ拡大率は高くなっている。
射程は変化しない。また跳弾時点で消費している射程は、跳弾後にも引き継がれリセットされない
またツクヨミやマリアンWSなどの分裂SSは、分裂前に跳弾させると分裂しなくなってしまう。


 また、森と森の間にある壁が無い区間
 小さい【跳弾壁】を設置。こんな感じ↓

 
レーン側からのSS(及び対応スキル)のみ跳弾し、
レーン間からのSS(及び対象外の技)は貫通する。
もう少しレーン側に近づけた方がいいかも知れない?


(ジーン/マリクの魔人化、ジュゼのドール・ザ・リッパー、および貫通SSに[SS跳弾無効]追加。跳弾壁に当てた場合は、干渉せずそのまま貫通する
クリスタルスラッシュ跳弾を追加。なおSSとは異なり、スキルは跳弾地点から再始動するため射程がリセットされる)





ここからがエルルカンのエラッタ案です
(キャスト概略等は割愛)

 アビリティ:歪曲のフェルマータ
(共通仕様とした【SS跳弾】は、アビリティから削除)



SS:B(2.2)→A(2.6)
 射程大幅上昇。アイアン・フックより長い。
 ただ、跳弾後の射程アップが無くなっているうえ跳弾時に射程のリセットがされなくなっているので、素だと実質的な射程はむしろ下がっている
 また、自己スキルによるSS攻撃力アップは削除したため実質的な火力も下がっている
 代わりに反響するアプラウズゲージ溜め可能とした(後述)ので、ゲージを消費する攻撃スキルである終焉なきアルペジオ魔獅子のスクリーモでキャストダメージを補いたい。



陶酔への旋律
 発動後に待機または移動状態を維持することで、演奏ゲージ増加速度上昇に加えてMP回復速度上がりストレート弾速スキル攻撃力が徐々に上がる
 ストレート弾速/スキル攻撃力のバフは一定時間持続するが強化限界を設定されており、上限まで達すると成長が止まって湯気状態になる。
 MP回復は通常の1.5倍と速い。SR鋏ハープの条件も満たしやすくなるだろう。



♥♥♥♥ハウスの暗幕
 使用者のSSやスキルを跳弾するだけではなく、敵キャストのSSとスキルに対して壁判定となるように変更。ラインフレアでもジャストショットでも内側から貫通しない。リペルヴェールなども止められる。また敵のSSは跳弾しない
 ただし、DSマスタースキルに対しては無効ヒートインパクトダークネスフォールのような壁を貫通/無視することができるスキルに対しても効果が無い。
 ミラーマッチの場合、敵エルルカンのSS終焉なきアルペジオ跳弾させずその場で消滅/爆破させ、魔獅子のスクリーモ跳弾前の弾は消滅跳弾後の弾に対しても即消滅とはならないものの残り回数を2回消耗させられる。
 範囲大幅縮小。発動後に待機状態を維持することで範囲拡大でき、最大で森ひとつを覆うほどの大きさになる(範囲を円形にしてもいいかもしれない)。



反響するアプラウズ
 アビリティ対応スキルから除外され、通常使用ストレート変化跳弾で3つに分裂&兵士無視)するようになっている。効果時間も伸びているが代わりに跳弾回数は増えず対キャストダメージもそのまま、兵士以外は貫通しない
 また発動後に待機または移動状態を維持することで、演奏ゲージ増加速度上昇に加えてストレート射程が徐々に上がる

 こちらも陶酔への旋律と同じく強化限界がある。最大成長時の射程延長率はジャストウィッシュに匹敵し、素の長射程も相まって相当長くなる。





とりあえず中央行けるようにしてやってほしい。 (祈り)
あとアナザー専用アビリティ追加はやめてほしい (怒り)
更新日時:2021/04/26 15:19
(作成日時:2019/10/08 11:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア