2352

メテオの基本。(下位ランク向け)

by
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
今回はミクサのメテオの取捨選択についてです。(全国対戦)

まずは簡単に長所と短所をまとめます。

長所

攻撃スキルとしてはほぼ最強の火力があり、アシストの盛り方や状況次第では対キャストでも即死させられる。

攻撃範囲が割と広く、相手がブリンクや移動スキルを持ってない場合、範囲表示が出た瞬間に中央にいると回避が極めて難しい。足が遅いキャストだと絶望的になる。(WSで無理矢理逃げられる可能性はもちろんありますがメテオを食らって死ぬかWSを打って無理矢理逃げるかの二択状態に引きずり込む事ができる)

兵士は強化だろうが当然お構い無しのワンキル、巨人にもスタン付きの特大ダメージが飛んでいく。

貫通スキルであるため、森からの不意討ちが非常に効果的。

打ち方次第で遠距離キャストを近付けさせない事が可能となり、迂闊に近付けない展開を作れる。

短所

火力の代償としてとにかく硬直が長く、上位になるに連れて横槍を刺される危険が高くなる。特にスカーレットのようなステルススキル持ちには見切られて刺される可能性が極めて高い。すなわちまともに打たせてもらえない可能性すらある。

基本消費MPが非常に高く、無駄打ちしてしまうと時には致命的展開になりかねない。最悪でも兵士には当てること。ご利用は計画的に。

これを詰むという事は他にどのスキルを切るかの選択が難しく、いずれにしても何かしらの不利を受ける。(HIを切ると近距離に不利、FSやLFを切ると序盤で押し込まれる可能性が極めて高くなる、HCを切るとMPの回復手段が乏しくなりスキル主体のミクサの強みが半減しかねない)

いかがでしょうか。

メテオで即死させる気持ちよさは爽快、しかしそれは危険と隣り合わせということはお忘れなく!
作成日時:2019/10/19 00:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア