2164

ファイター被弾が多い事につき

by
董白さん!
董白さん!
いつも通りのプレイ日記+自分の中での整理文(とみらべるかわいい)になります。
お時間あればコメントとか貰えたら嬉しいわ(スカーレット感)



さて、シャリス頑張るにゃーとか言って、ドルミやりんちゃんやってたんですよ。
で思ったんですよね。
特に序盤の被弾が多い事に…
キャストのドロー然り、兵士の玉然り…
理由考えてみたのですけど、私わりかし兵士列の横に出て振るんですよね。
そこをSS刺されたり、後ろにDS当たって敵側に吹っ飛んで玉掃射されたりと、序盤から城に行ったり来たりしております。
りんちゃんやっててもはーとうぉーみんぐ発動前に城に帰るなんて一度所か、二回あることもある始末にございます。
これにもよい点はあるもので、攻め攻めになるので上手く行けば、押し込めることもしばしばあります。
が体力も激しく減ってたりしているので、横槍にも弱いですし、先程の展開になると兵士の玉にやられることもしばしばあります。リスクが高いです。
序盤戦は制す事が出来れば、レベル先行が出来て、試合メイクが出来ますが、ファイターでやるのは間違ってる気がしてきました…
そういうのはAの仕事ですかね…?
確かに1ー1でやる必要はないですし、ファイターは兵士処理の差を付けるゲームであり、キルは手段であるとどこかで見たような気が致します。
ということは、横槍されればとても少ない負担で成功し、それにより負ければとても中央に負担がかかり、味方のASが押し込まれる原因になり、最終的に試合が負ける原因になるのですが…

ファイターのレーン戦…安全にドロー振るにはどうしたらエエのん??
射程外から振る?射程差を生かす?(フック、メロウ、ツクヨミ?)
SSで転がしてから振る?(りんちゃんシャリス?)
書ける長さで勝負(ドルミール)
クロスドローの威力で勝負(ミラベル)
うーん…どうしたら…
かといってですよ。無闇に緊急回避するのは違う気がするんです。対面がフックやメロウならまだしも…普通のキャラ同士ならなおさら。
相手キャストのドローが当たらない位置から(相手キャストのドロー範囲外から)ひたすらに兵士処理してるだけでは押し込まれる事になりそうですが…どうしたら良いのでしょう…
こう…見極めて動かないといけないのでしょうねきっと…
慣れたら殺意か兵士かわかるようになると言いますが難しい…


話かわって


先日当たった味方のミラベルちゃんが、負けたときに泣いちゃったんですよ。

なにこれ……めっちゃごめんなさい感すげぇぇぇぇ(+とってもかわいいいいいっ!)ってなったんですよ。
すごーく反省し(おおおおミラちゃんかわいいいいいっ!)たんですよ。
(なにこの感覚…?)

対面したときにも、後半に回復、爆発と、かなり手が付けられず負けたキャラでもありました。

そして思い出したのですよ。

ゲージ最大のウィズユーオンバー、クロスドローにて回復すると。
つまり相討ち上等ができる…

勝ったらすごいすごいでかわいい
負けても泣きボイスでかわいい

コレシカナイ( ゚□゚)

 
(ワンダースキルだけ昨日全力で捲りました)
そして組んだのがこれ。ガチガチのドテンプレです
グレモリーはちょっと前にベルに貰いました
鏡が+7なのはシャリスオススメで捲ったものです
鏡を3で発動する人喰いの魔刃(+オンバー)にして射程とるのも良いけれどどちらが良いのだろう?
MPはカツカツだから銅鐸もいいと思いますし…
かといってドロー主体のこの子ならやっぱり鏡を採用するのもアリだとは思うし…
うーん…と考えたけどとりあえず…

いざ実践!!

CR4位までどうしたらゲージ貯まるのか分からず負けてました
mp使ったら貯まるのだと思ってました(((ぁ
5位からクロスドローしたらゲージ増えることに気がついて…そこから4連勝出来た♪

オンバー、グロウ、WSの3枚バフ重ねはすごいすごいの一言でした。
オンバーとグロウはMPが許せばずっと掛けていたい…

でも+値とMP管理の甘さから、それではみらべるタイムがずっと続かないことに気がつき…思いました。みらべるのMP管理はサンドみたいなものだと

どこかでMPを充填する必要があるのだと。
そこでMSをMP尽きたときの繋ぎで使うことにしました。

MPが少しだけ安定するようになりました。
ナーゲルの方がとっさの時や奥拠点での攻防ではもっと安定しそうですが…どうなんだろ?

MSにより少しだけ安定はしました。でもオンバー、グロウの両掛けはMPが持たないです。
常に掛けるのはグロウで対面に圧をかけないといけないし、グロウで回復はしたいし…なかなか上手くいかないものです、、、
この子どれぐらいの割合でバフを回していくのかが鍵になりそうです…

VSツクヨミ戦がめちゃ難易度高い事になりそうですが(クロスドローの関係で)しばらくはみらべるで潜ります。
(書いてて思ったけど別にガンガンいこうぜでクロスドローの前ブーでいいのか…?あれ?)

当たったら場外引かないで下さい、、、、ね?



当たったら城に帰ることになるボムバルって強いね(横槍でやられて辛かったん)
更新日時:2019/11/30 08:36
(作成日時:2019/11/30 08:27)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア