1898

【アドバイス求む】アシェ中央での序盤の動きについて

by
miyabikou
miyabikou
Fメインでやってきたので端レーンはどうにかなるのですが、中央レーンでの特に序盤の立ち回りに不安があります。
SSで兵士処理した方がよいのか、DSで兵士処理した方がよいのか、Aを自由にさせないほうがよいのか、Sを自由にさせないほうがよいのか・・・etc

ようやくサポーターキャラのスキルをほぼ把握できたかなーという現状ですので、協力して中央手前を攻めるといった動きが効率的にできていなく感じています。
どうか各サポーター使いの皆様には序盤(開幕からレベル3くらいまで)でアシェにしてほしい動きをご教授頂きたいです;;
かぐやさん用の開幕ドローすら安定しない程度の実力ですがよろしくお願いします。
 
更新日時:2019/12/21 15:25
(作成日時:2019/12/21 15:22)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
miyabikou
miyabikou
2019年12月23日 22時1分

コメントありがとうございます。特にアシェのドローはSの邪魔をしているだけではないかと最近感じていたので参考になります。
隙あらば硬直にSSを当てるつもりで、Sさんが兵士処理しやすいように特にレベル1と2で意識してみます!

♂♀(旧名:蹴翠雛兎)
♂♀(旧名:蹴翠雛兎)
2019年12月25日 4時6分

序盤、アシェ中央の動きと言うことで、コメント失礼します。
アシェの強みとしてSSのレンジ…つまり発射距離の長さにあります。
ただし、それは主にレベル3からの話なので、先に経験値稼ぎの為、兵士処理優先となるのですが…。

しかし対面で例外となるキャストがいます。

それは、スカーレット 、闇吉備津の所謂超近距離アタッカーと呼ばれるキャストの二名です。
この時のみ、この二人を優先的にして、中央から動かさないように意識してみてください。
どうしてか?
まず、理由の一つとしてキル性能と撃破ダメージが高いこと、二つ目がこの二人を警戒させずに好き勝手さればさせる程、キルを量産し始める為です。
なので、この二人がでたら、集中的に狙ってみてください。(もちろん、深追いは禁止ですが…)
それだけでも大分レーン戦が変わります。

かく言う私もスカーレット を使ってた時にアシェが出たらかなりきついので…。

まぁ、とりあえず一言だけ。味方と敵キャスト、相手が何処にいるかを見て臨機応変にやっていきましょう。

クウバ
クウバ
2019年12月26日 14時14分

序盤に中央のラインが下がる原因として、アタッカーが兵士列を止めてないパターンがあります(特に相方がかぐやかシレネッタの場合)
なので、アタッカーのDSは9人兵士列に当てるよう意識しましょう
もちろん敵アタッカーにダウン取られてはいけません。これはサポーターにも言えることですが…
ちなみにアタッカーは4人兵士はシカトしていいです。それを処理するのはサポーターの仕事なので。4人兵士が来たら敵アタッカーを見る事を意識するといいかもしれません。

コメントするにはログインが必要です
シェア