747

久々に初心者向けです。【ミクサ・フレイムショット編】

by
なるべく諦めない黒猫
文筆
文筆
なるべく諦めない黒猫
ミクサを使う方は恐らく9割以上が使うであろうフレイムショット(以下FS)。

ミクサ初心者の方はこんな立ち回りになってしまっていませんか?

兵士列にしか撃ち込んでいない。

もちろん兵士処理として使うのはアリなのですが、それだけでは勝ちに繋がりません。ではどのように撃てば効果的でしょうか。

自分が意識している3つの立ち回りを紹介します。

1.兵士列に当てると同時に爆風で敵キャストのHPを削る。

ほとんどの場合、兵士列の後ろや列の端から狙ってくるのが一般的です。列の直後からストレートショットやドローショットを撃っている敵キャストがいたら、そこの兵士目掛けてFSを撃ってみましょう。敵キャストは回避しますが、上手くいけば爆風で少しHPを削れます。削れなくてもこちらの兵士処理の時間を稼げます。また端から狙われたら、端の兵士に撃ち込んで爆風に巻き込むイメージで削りにいきましょう。敵キャストが回避して隙ができたところにSSを撃ち込む、というのができれば上出来です。 

2.巨人の高速処理に使う。

MPに余裕がある場合にはできるだけ巨人を撃破しにいきましょう。この時、FSの連発はメチャクチャ効果的です。自身担当レーン以外に巨人が出た場合には、自身レーンと一時的に担当レーンを入れ替えるか、担当レーンが余裕ある場合には巨人出現レーンに突撃して速攻で倒してしまいましょう。その後一時的にMPが枯渇する可能性は高いですが、その分巨人がいない敵チームは攻め込みにくくなるので、HPに余裕があればワンダースキルを駆使するなどしてやり過ごしても良いですし、余裕が無ければ巨人を倒した段階で帰城して回復して態勢を整えてからでも構いません。

3.森の入り口の壁に撃ち込んで出られなくする。

森に注意チャットが打たれるなどして危険な場合、森入り口の壁に撃ち込んで爆風で出られなくして時間を稼ぐという方法もあります。あわよくば爆風に1発でも巻き込まれた敵キャストを確認したら今一度その森に注意チャットを出しましょう。格段に被弾率や撤退率軽減に繋がります!

いかがでしたか?撃ち方一つで展開を左右することも可能なFS。しかし無駄打ちしては意味がないので、できるだけ無駄無く撃てるように練習しましょう!
作成日時:2020/03/18 23:36
コメント( 2 )
エーデルワイス
文筆
文筆
エーデルワイス
3月19日 11時43分

確かにその通りなのですが最近ではスキル攻撃力増加アシストが多く出てきたことでLV4以降はフレイムショットを使うよりラインフレアの方が兵士列をすぐに焼ききれますし殺意と火力がありふれているんですよね。
ジョーカーをやってる人なら分かりますけど終点で広がらないので壁に当てる工夫なども必要ですからね

なるべく諦めない黒猫
文筆
文筆
なるべく諦めない黒猫
3月19日 11時50分

エーデルワイスさん〉それなんですよね···最悪でもギミックに当てないと完全な打ち損になるだけですしラインフレアで兵士1確いけるようになれば相当なダメージ入りますもんね。

エーデルワイス
コメントするにはログインが必要です
シェア