5927

"本格派"研究報告 「ハープ柄杓システム・高速のおじ」

by
チェリオ
チェリオ
皆さん"wlw"楽しんでますか?どうも"本格派"です

今回は新アシスト追加に伴う"本格派"ビルド研究の成果をこの記事投稿を通して新アシストの「歌声響く金のハープ」を使用した"本格的"戦い方を紹介させていただきます。

今回の使用キャストはwlwの中で最も可愛く最強キャストと名高いミクサのヒートチャージを利用した次世代型の戦い方を発見しました。

@着想
先日SSK研究員が新アシストの歌声響く金のハープで何かできないかと悩んでいたところ、横でK池君が過去の栄光が忘れられず柄杓を使って遊んでいるのを見てハープ柄杓システムという高速ビルドを確立した、次にこのシステムをどう生かすかを考えたところハープを最大限に活用できるようヒートチャージのMP回復とハープ柄杓システムの高速インパクトでチャージ→インパクト→ハープの永久機関を作ることに成功した。

@結果

今回のメインであるハープ柄杓システムが予想以上の速さでインパクトの当てやすさが飛躍的にあがり前述の永久機関はかなり機能していた、外した場合のリスクはもちろんあるがそれ以上のアドは取れていたのと撃破も一定数以上は確実に取れていた安定していた、またWSとのシナジーも高くかなりの破壊力だった。
余談としてエピーヌと中央ペアを組んだ試合は想像を絶する強さを発揮できた。

ビルド

スキル
・ヒートチャージ
・ヒートインパクト
・ラインフレア(自由枠)
アシスト
・歌声響く金のハープ
・輝く七星のひしゃく
・聖なる娘のポンチョ(要検討)
・初代隊長ヴィクトリアス

今までとは違う感覚でプレイできるので使っていてとても楽しい上に強い、今年の研究成果の中でもTOP3に入る傑作と言っていいだろう。

本格度 A+

9月3日のストーリアにて動画で紹介したいと思っているので時間のある方は是非お越しください

私のスピードに
      -= ∧_∧ 
-=と(  。´•ㅅ•。)Оо。 シュタッ 
   -=/ と_ノ 
-=_//⌒ソ

ついてこれるかな?
          ∧_∧ =- 
。оО(  。´•ㅅ•。)つ=- ザザッ 
            \,つ \ =-
              \,⌒\\,,,_=-
更新日時:2018/01/25 17:05
(作成日時:2017/09/01 16:51)
コメント( 2 )
にしじまん@
公式
にしじまん@
2017年9月1日 18時22分

先生の次回作にも期待!!

茶符
めう
めう
2017年9月7日 3時34分

舞踏会でこのビルド出会いましたよ~

コメントするにはログインが必要です
シェア