1496

銀以下マッチングのエピーヌの苦悩

by
ruka
ruka
こんばんは。
百年避けないでbotことRukaです。
※8/14日追記

超初心者向けの投稿になるので上位の方は「そんなこと知ってるよ」という話だと思うので申し訳ないです。

早速本題ですが、自分は今銀筆でエピーヌを使っています。
そこでマッチングした方々に感じる事がいくつかあるので、この場を借りて発言させて頂こうと思います。

・大前提として百年(エピーヌのバフ)を避けないで
エピーヌがバラを咲かせるやつ、あれは味方に強化をかけることが出来るスキルなんです。発動のタイミングは花が出て来たあとの爆発です。
消費MPは35!ドローショットが3発半もかける程なんです。
銀以下マッチだとこのバフを避ける方(敵のエピバフは妨害効果なので注意)や、一瞬だけ入っていく方が居るので花が爆ぜるまで入っていてもらいたいです。

・命を大事に
銀以下のマッチだと、拠点を守ろうとして無理に粘って落ちたりする方がいますが、エピーヌからすると非常に困るのです。
エピーヌのバフは他のバフと違いかけた本人が撤退、かけられた人が撤退の条件で解けます。
なので、味方に落ちられると前項でも語った通りエピーヌはMP35を再度吐かなくてはいけなくなるのです。
さらに時間経過で成長し、スキル火力とリンク火力が目に見えて上がるので終盤の巻き返しもとても強くなります。
昔から、序盤は拠点を守ることよりレベル先行されないための経験値拾いとデスしないこと友人に言われてきましたが、味方がエピーヌの場合はいつもより少しデスに気をつけて貰えるとエピーヌもニッコリです。

銀以下マッチングの方がどの程度の割合でワンダー部を見ているのかわかりませんが、少しでも銀以下マッチングの方でエピバフのことを理解してくださると幸いです。

拙い文章ですが最後まで読んで下さった方本当にありがとうございました。

では、お互い良き御伽生活を。
更新日時:2020/08/14 10:39
(作成日時:2020/08/13 22:22)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
るあーじ
るあーじ
2020年8月14日 18時35分

余談じゃが...昔は味方も当たると眠ったんじゃ...

ruka
ruka
2020年8月14日 22時5分

>>せんりさん
自分も仕様分からないキャストちょこちょこいるので意外と味方の邪魔しちやってるかもしれないですね

ruka
ruka
2020年8月14日 22時7分

>>るあーじさん
時間にもよりますけどなかなか難しいスキルだったんでね

コメントするにはログインが必要です
シェア