1045

マリアンさん

by
ペローナ
ペローナ
ただいま、絶賛マリアンさんを頑張っています。
アリスは荒波に打ち勝てずブリキの国でお留守番です。

マリアンさんなんですが金筆の時は戦えてたんですがルビー筆だと思うように勝てず。
CR20昇格戦も手こずってしまった。
動画やワンダー部の記事を参考にしてたけど実際対面した方や店長らに色々教えてもらって
野球の打率並みだったのが連勝も出来たり5割以上の日もあったりとCRが上がるようになって来ました。

何を意識するようになって来たか?
とりあえず全キャストの対策は難しいので対面するサポーターによってどう戦うか?
アドバイスを元にキャストごとに位置取り、兵士差付けるとか戦法を変えてます。
敵キャスト構成によって味方兵士列後や敵兵士列横で攻めてたりします。
例えばロビンが敵に居たら味方兵士列後でとか
かぐややマリアン相手だったら敵兵士列横に位置取ったりしてます。
アリス使ってたのでサポーター専門のかぐややマリアンさんには劣勢強いられる事もあります。やはり専門の人は上手いです。

そしてマリアンさん使ってて何が向上したかというと逃げる事。
アリスだとちょっと逃げて森入ってかくれんぼで良かったんですが
マリアンさんだと森居ても敵さん平気で入って来て追いかけて来る。
もう全体マップ見て敵味方の位置見てとにかく生存、無理なら少しでも1人を長い時間引き付ける。
もうこれ必死。伝わってこないだろうけどホント必死。
でも気を付けてるはずなのに駄目な時はポンポン死ぬ。味方の皆様申し訳無い。

現在CR25ですがなんとかEX目指して頑張っていこう。
 
作成日時:2020/08/14 01:00
コメント( 2 )
せんり
せんり
2020年8月14日 11時35分

先日はご一緒させてもらいありがとうでした!(勝ったか負けたか忘れてしまいましたが。笑)
マリアンはlevel5からの兵士処理力が凶悪なので、どうしても敵アタッカーに狙われてしまいますよね…。
中央アタッカーが守るべきなので、お互い位置取りを意識できたらよいですね

ペローナ
ペローナ
2020年8月16日 0時45分

せんりさん
こちらこそありがとうございました。だいぶ皆様からアドバイス頂きお役に立てれるようになって来ました。
味方マチした時は今まで以上に頑張ります。
アリスより信頼できると思います。よろしくお願いします。

コメントするにはログインが必要です
シェア