1520

なんかこう、アイヌっぽいアレについて

by
左にイマス
左にイマス
なんか貰えるらしいので、有象無象から見たコロ助(名前覚えづらいのでコレで通します)の雑感をざっくりとだけ。

回避とSSの発生硬直がとても優秀。というかSSに関しては狂ってる。しかもそれなりに足は速くにDSはあまり癖がないのにダウン属性。近距離射程とはいえど、サポーターって事を考えると凄くできる子。ただしSSDSの火力は控えめ。

スキルはレベル2の育成型バフコア、レベル3に涅槃凍結無しと自身の撒いたコアに一定回数の攻撃無効付与・効果時間中はコアHP減らないバフ、レベル4に有料シャリスWSリペルヴェール風味(低速)と雪合戦(吐息っぽいなにか)になります。コアについては他のプレイヤーの方が丁寧に解説なされてるのでそちらをご覧ください。

お察しかと思われますが、この子ローリスクで兵士を処理できる便利スキルがありません。有料シャリスWSって書かれると一見クソ万能に見えますが、高火力ぶち込まれたら当然しんでしまいます。しかもレバー移動じゃなくペンで書いた道をなぞるので、発射したら止まれません逃げれません。A無し編成引いたらワンチャンスあるかもしれませんが、リンクでも溶ける。しかも終点まで行くと割とがっつりめに硬直晒す。その上現状完全耐性とやらも機能してないとかなんとか。あと巨人はダウンするけどヴィランはダウンしません。
雪合戦の方は射程はあるし爆風の範囲もえぐいのですが、爆風兵士1確なんて事はよほどビルドを歪めないとできません。あと硬直がかなりあります。周囲の安全に気を配ってから雪合戦しましょう。巨人には結構いいダメージが入るので巨人処理のためだけに一応こっちのがオススメ。
そもそもどっちもレベル4スキルな上に気軽に振り回していいスキルじゃないです。というわけで、私個人としてはDSを中心に手堅く盛りつつ、こっそりSSも上げとこうかなぁぐらいの意識のビルドをお勧めします。

参考としては 匙 火打ち石 水鎧 6R槍 酒呑童子なんてどうでしょう?MP周りや序盤の立ち上がりのことを考えると包丁 黄龍セットど安定なんですけど、今のうちに強いSSで迎撃して気持ちよくなりたいという欲を叶えつつレーナーとしての最低限も抑えるみたいな感じで。多分、SS諦めた方が強いなこれ
最後に一つだけ。シギル付けるのはいいんだけど、頼むからDSを多少は盛ってください。この子はサポーターでレーナーです。この子のミラーマッチで横槍なく負けるということは、レーナーとして兵士処理で負けている事になります。スキル型やSS型のビルドをする前に、いやした後でもいいので、今一度考えて見ましょう。そのビルドで対面のコロ助に勝てますか?
更新日時:2020/08/20 08:48
(作成日時:2020/08/20 08:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア