1581

スピカについて

by
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
小倉唯さん!?!?

はさておき、いかにもりんちゃんさん向けと感じたのですが、自分が使っているキャストにも相性がいいものがないか考えてみました。

1.シュネー
まあ、ネタビルドになるかもしれません。MPがきつい。

メリット :
対メロウ, ツクヨミや中央が高火力スキルA(ロビン/妲己)&エピーヌの時など、イモータルハートを積んでスピアも撃つ場合にスキル火力が高いと強い、さらに足も盛れて遠距離系に対して詰めやすい。

巨人処理が速い。いつもののWS処理よりもっと速い。(ドロー火力しだいでは誤差)


デメリット :
兵士確1を捨てかねないため、MP的にはSSを主体とした立ち回りになってしまい、イモータルが撃てなくなる可能性(v2の頃のシュネーのように、対面をキルしてから兵士処理の動きになりかねない。)

テンプレから外れる。


また、スキル型シュネーという手もあります。フレマ専用。WSスピア撃つなら当てましょう。



2.ミクサ
うーーーん、強いはず......(というかアグニさんとか強化するステ一緒だし)
強化の詳細な数値が出るまではなんとも言えないです。ヒートチャージでMPはなんとかなる。



3.温羅/ツクヨミ
絶   対   弱   い
万が一スキル型ツクヨミだとしても足よりMP盛るよな......?


4.冒険譚
割と本命。スピードとスキル火力は低深度を周回する上で欲しい要素。しかも一定数攻撃/ユニットキルという冒険譚で満たしやすい条件なのもGood(アグニは時間経過であまり合うとは言えなかった) 

WR道具SR道具って積んでアリスで踏みつけたりする場合は不要になりそうですが、SRまでしか持っていない自分は5分残し狙いで拠点破壊してからミクサで突っ込むので、MPが不要な点も含めてとても相性が良い。

さらに現役~199の人(SR武器アシストがない人)にとってはスキル倍率の影響がより大きく出る上、スピードが上がれば攻撃の回避も楽になるため、かなりオススメ出来るソウルになりそう。CV小倉唯だし爆アド


自分が金筆なりに考察したものを纏めてみました。細かい数値が出たら評価が変わるかもしれませんが、今のところ冒険譚はこれを積もうと思っています。火力と速度は正義。

長文(と言えるほど長文でもないですが)になりましたが、読んでいただきありがとうございます!

余談 : 冒険譚の記事ですが、200~399ソロ安定を目指す主旨の記事の予定です。需要ありますかね......?
 
更新日時:2020/08/24 18:31
(作成日時:2020/08/24 18:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア