1875

経験値、拾ってます?

by
けもの
けもの
文筆いただいちゃいました。皆さんありがとうございます。
昇格戦クリアでいっぱいお祝いいただいたので文筆貰えたという事で、やっぱり皆様のおかげですね。嬉しいにゃー。

さて、こんな事ありません?
「キル数もレーン戦も押してるのにレベルはあっちが高い……」
「押してる割にレベル差がついてない……」
おかしいにゃー? なんでぇ!?

経験値拾ってないからですねぇ!
https://wonder.sega.jp/comic/#!/id:12
闇吉備津だって身は鬼、心は空なのに経験値は別なんです。拾わなきゃならない。わかりますね?
端に横槍行ってすごい量の経験値落ちてた時は二度見しちゃった。これがまた金筆の動画なんか見てても結構ある。あってしまう。

この「経験値拾ってない(拾えない)」問題、キャストによって顕著に現れます。
例えばぼくのよく使うリトル・アリス。長射程高威力である反面、機動性に欠けるので経験値回収には難があります。
あとは同じように長射程かつ機動性に欠けると言うと、ドルミール、メロウ、フック、ツクヨミ、かぐや等が該当するでしょうか。
この辺り使うなら、工夫しないとどうしてもレベル・経験値的不利が味方に降りかかるというのは覚えておくべきかと。かぐやはソウルで何とかなるけどね。
なにも考えずに兵士だけつついてるとありがちですよね。

自キャストは鈍足……どうしよう……
中央なら味方に投げればいいです。
中央で相方が高機動系のピーターやアナピなら経験値回収してもらえるでしょうし、その辺りなら横槍ついでの回収も期待できて美味しいですよね。
だからって大切な味方に「敵の中に突っ込んでくれ」ってのも無責任な話、経験値の散乱してるあたりに敵を避け付けないよう支援射撃してあげましょう。
確か経験値がドロップしてから消えるまで16秒でしたかね、結構あるんで、どんどん敵吹き飛ばして味方に前に出てもらいましょう。

自キャストが高速なら
どんどん拾いに前に出ましょう。
大丈夫、どうせレーン上げるのに前出なきゃいかんのだ。
支援射撃? きっとしてくれるんじゃないかな……たぶん……おそらく……

あなたがどのキャスト使ってるかはわかりませんが、経験値を拾うor拾ってもらう、どちらなのかはきっと分かっているでしょう。
えっ、アリスと多々良で組んだ? ……敵すり潰してから経験値拾おう?

端なら敵コカした後に取ればいいです。
コカす手段に乏しいシャリスや玉藻なんかだと難しそうですが、硬直は軽快だしスピードも低くないので割とイケます。
長射程が過ぎるフックやツクヨミだと厳しいですね……遅いしね……ある程度仕方ないです。経験値拾う為にダメージ受けて撤退orデスよりはマシ。
削って撤退させた後にガッツリ拾うとかそういう工夫がどうしても要りますが、そこはそれ。がんばろう。経験値拾いに行くスキを作ればいいんですから。

はやくLv.2になりたいジーンやシャリス、Lv.3になりたいアリス、Lv.4を早々に駆け抜けたいドルミール等々、経験値はガッツリ拾っとくに越したことはありません。
ヘタにドロー1発撃つくらいなら経験値拾った方が有利に働く事は多々あるはずですね。どんどん拾って行きましょう。

特に敵キャストキルした後の経験値は多少無理しても絶対に拾っておきましょうねぇ!
たまーに消えるの見ると勿体ないなって!
ただまあ、どんな場合でも(序盤は特に)経験値拾う為にコカされたりダメージ喰らったりは本末転倒なので、そこはね?

キッチリ拾おう、経験値
でした!
更新日時:2020/12/05 17:34
(作成日時:2020/12/04 21:44)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 3 )
マリモ
マリモ
2020年12月5日 2時50分

私はジュゼを使う都合上早くレベルを上げたいので経験値拾う意識つけなきゃですわ(´ω`)

けもの
けもの
2020年12月5日 17時35分

ジュゼだと高速なので、敵ラインに食い込むように駆け回ってもやっていけそうですね。
どんどん拾いましょう。

マリモ
董白さん!
董白さん!
2020年12月6日 23時10分

わかるわーちょーわかるわぁ…

コメントするにはログインが必要です
シェア