1686

ええーっ!? まだ敵拠点に兵士流し込んでいるんでござるかぁ~!?

by
けもの
けもの
はい、別に吉備津彦使い始めた訳でもマァト使い始めたわけでもないです。

みなさん、敵拠点どうやって叩いてます?
兵士や巨人流し込むのが基本で、キャストによっては隕石落としたりバフデバフ盛って自分で叩く事もあるでしょう。
敵拠点を自分で叩くのは一部キャストの特権ではないんです。実は。
一般キャストでも効率に違いはあれど、意外とダメージを与えられるんです。

わざわざ兵士送らなくても自分で叩いた方がいいって場合も意外とあるんですよね。
ミリ残り拠点を叩くって皆さん結構やってると思いますが、1メモリ残り位なら敵キャスト・兵士に咎められる前に折れちゃったりします。
叩く回数で言えば3回前後かな?

キャストによって回数は前後するし、同じ回数叩くでもかかる時間が違いますが。
例えば、ぼくのメインキャストであるシャドウ・アリスは拠点攻撃のリロードが長く、また威力が低いです。
温羅だと1発の火力は最高でリロードが最長なので結果として時間当たりのダメージは大きくならないそうです。
そんな感じで、キャストごとに性能差はあれど自分で拠点ダメージは与えられます。
自分で叩いた事無い人も「あとちょっとで折れるのに兵士が遠い!」って時は自分で叩くのも選択肢に入れてみてくださいね。

さてここからが本題。
チームゲージにダメージが入る条件、ご存知です?
・拠点折った時
・敵城叩いた時
・キャストキルした時
そうですそうです。でもあとひとつ。

・敵拠点を攻撃した時

実は微々たるダメージが入っています!
終了間際でチームゲージがギリギリで負けてる……でも今からキルも拠点折りも間に合わなそう……
敵を追い込んでチームゲージミリ残り! 落城勝利まであとちょっと!
そんな時に自分でブッ叩いてみましょう。勝利のカギはその一撃になるかもしれません。

ああ、だからって単身で敵拠点に切り込むなんて、やっていいのは一部キャストだけです。
無策で突っ込んでも敵キャストか兵士に咎められるんで……
作成日時:2020/12/15 23:04
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア