293

開幕端レーンに2人来た時ってなんだ

by
手頃スタイル
手頃スタイル
そんな滅多に起きないことだろうけど今日あったからちょっと気になった。

まだ3回目の実戦のアイアン・フックを持って端レーン行って、どのファイターと対面するかなと思ったらマァトとミクサが同時にやってきて「端レーンに2人!?」ってビビった。
すぐに1人じゃ不安チャット打って怪童丸くんが横槍しに来てくれたけどミクサちゃん何回か追い返されても何度もやってきて何故端レーンにそこまでの殺意がと思ってしまった。

結果は負けたんですが。

ブロンズなりたての初心者なんで分からないんですけど、実際こういう端レーンにF1A1が行くって動きは強いんですか?
作成日時:2020/12/29 18:12
カテゴリ
お悩み相談室
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
手頃スタイル
手頃スタイル
2020年12月30日 8時54分

やべ、さん付け忘れてた。
すみませんお二方。

ナギ
ナギ
2020年12月30日 9時20分

たまにヴァイスを使っていますが開幕から中央手前献上を覚悟して端に流れる場面が一応はありますね。
敵にツクヨミがいて敵のアタッカーがヴァイスを追いかけにくい場合(エルルカンなどが代表例)ですね。
ツクヨミはその特性上ヴァイスで追い詰めれば密着されて兵士処理も自衛もしにくく、経験値が拾えません。
中央が人数不利となっても崩壊するより先にこちらが有利を取れる目算が立つためですね。
また、ツクヨミは森から兵士処理ができるほど長射程のため、
手前拠点が残っていると中央レーンを追い詰めても援護射撃が可能です。
そのため、開幕手前拠点を落としてそのムーブを封じる目的もありますねー。

手頃スタイル
手頃スタイル
手頃スタイル
2020年12月30日 9時42分

@ナギ さん
中央が崩壊する前にツクヨミを仕留めるor帰城させられたらお釣りが来るムーブってことですかね。
確かに投擲ドロー系は森にいられると厄介…

コメントするにはログインが必要です
シェア