324

邪道丸がこの先生きのこるには?

by
左にイマス
左にイマス
いや、本当になにをすればいいんでしょうね?とりあえず怨念使うのは諦めました、左にイマスというものです。
きのこる先生なんて古いネタだしでもいまどきの人には伝わらないと思うので、今の環境で感じた前環境のアシストの使用感でも書き残していきましょう。


グリンダ
まあ、このソウルつけて和魂で強引に手前取ったところでその後の裏取り奥と手前の殴り合いをしても拠点に対するDPSが負けているので使う意味が薄いというかあんまりないです。効果時間もがっつり下がってるので運用するなら+MAX前提って部分も重いし。ツクヨミクラマジーンマグス辺りの最序盤にゴリ押しされると抵抗できない相手なら使い道あるよ程度。黄龍やスピカ、ヴァンピールのが後半も役立つので基本そっちのがいい。

薙刀+ 青龍偃月刀
ご存知ダブル薙刀は、弱くはないのですがグリンダが権威を失くしたのと同じ理由で相対的に弱くなりました。兵士列歩きながら邪気で処理するのは強いのですが、それをしながら拠点を殴っても勝てないのが辛い。スピカを使うなら序盤の安定を取るためにつけるのは有りかも程度です。他のソウルを採用するならこだわらなくていいかと。


強いよね、中盤終盤隙がないと思うよ。でもこれ1枚だけでも勝てないのでなにかしら考えないといけないのが今の邪道丸です。とりあえずこれを起動させるためにもレベル4までにはある程度速度を確保したいので、金靴は採用圏内に入ったように感じます。少年槍はHP下がるのが辛いのでなにか新しいビルド考えないとちょっと無理。メイヴやロストボーイズでもひっぱり出すか?

宝珠
防御力アップは実質HPアップなので強い。キャスト専用も一時期有りかな?と試しましたが、宝珠つけた方が安定するという結論に落ち着きました。弱くはないんだけど、チャージ短縮って特殊効果の恩恵が薄いのがその、ね?宝珠もキャスト専用もないよって人はみかん食べよう、たぶんクラフト除けばあれが一番邪道丸に合う。

結局この先生きのこるにはどうすればいいの?
速度とHP盛って適度に練り歩いてじゃんけんに勝ち続ければレーンはあがります。しっかり相手の挙動を見て一歩踏み込むタイミングを間違えない事が重要です。特に序盤は1ミスでほぼHP半分くらいになるぐらいには貧弱なので。あとはDSについてですが、序盤は最低限あると楽になる感じですね。黄龍を使わないなら小槌+をつけるなどするのは有りだと思います。DSも上げられる薙刀+については、アシスト1枠使ってまで欲しいものでもないかなぁと。弱くはないのですが、上にも書いたように絶妙に力不足なんですよね。個人的に一番注目しているアシストは十二単です。レベル5一回こっきりですが、HPMPをほぼ全回復できるアドバンテージは別格です。それまで頑張れるかの課題はありますが、育成型でありDS中ダウンを受け入れられる下地のある邪道丸だからこそ光るアシストです。ぜひ一度試して見てください。
作成日時:2021/01/18 11:46
カテゴリ
邪道丸雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア