1074

月イチ日記

by
予譲
予譲
月イチぐらいのペースで進捗とか覚え書きするのがちょうどいいですね。
まあ毎月何かしらの新しい区切りがあるとは限らないわけですが…


>>エピがダイヤに

長らくEX3ぐらいで止まってたんですけど、アリスを上げ終わって気が向いたので。
ただEX5まであと1000ページぐらいのところで連敗してまた1000ページ…ってのを3回ぐらいやりました。


頭にきたので抱擁積みました。

抱擁に変えたとたんにEX5まで普通に盛れたどころか、更に半分ぐらい盛れててマジで解せぬ。

カラートにするか?とか色々考えたんですけど、私の場合はエルガーナーゲルを本当に使わないんで合わないなってことでカット。
あと普通にミルキーウェイの保険に慣れすぎてて不安しかなかったので、結局断絶と同じビルドに。
金靴→餅あたりには変えてもいいかなーとかは思います。
ちなみに金靴自体は兵士処理してれば普通にLv5~6ぐらいで発動するんでまだ生きてはいます。
このビルド、なにがいいかってジャックと髑髏+とサポ専用が発動すると粉がMP16ぐらいで打てるんですよ。あとドローが地味に強い。
餅じゃない分それほど持久力はないけど、足はそこそこあるんで被弾しない人なら向いてると思います。


抱擁は正直、相方A視点での感想は「蛇蝎のごとく嫌い」って感じなんですよ。だから本当は積みたくなかった。
ただ使ってみた感想としては、兵士処理を最優先するなら話は別かなって感じはしました。
あと巨人処理が極端に苦手なアタッカーと組むなら断絶の方がいいですね。闇とかナイトメアとか。あとマリクもかな。
まあ中央だと断絶の方が無難な感じはします。

基本方針はずっと変わらず、死なない>>>兵士処理>>リンク取りですね。
もうほんと死ぬぐらいなら手前捨ててとっとと帰るべきだと思います。
あと敵アタッカーの火力というか、やりたいことを大体頭に入れとくべき。
一番いいのは自分で色んなアタッカーに乗ってエピを狩ってみることですね。まず間違いなく覚えます。




>>冒険譚

地味に100回ぐらい骨を使ってることに気が付いたので

399以下で(アシスト集めついでに)骨の回数を稼ぐことにしました。
ソウルはスピカでもまあ悪くはないんだけど、そんなHIT数稼いでる暇があったら早いとこレベルを上げて殴れって感じなのでいらんかなって。
クリティカルミサイルは楽しいけど、その分マジでミサイルの仕様変更が悔やまれる。ジャバあたりには普通に避けられるのほんと草。

SR羽衣とSR指輪がそろそろ進化できそうな感じなんだけど…スキルとハートしか出てこねえ…





>>余談

ついにこいつがCR26に乗りました。
杖は完全に趣味ですけど、ドロー型ジョーカーは冗談じゃなく普通に強いのでオススメです。
作成日時:2021/02/09 21:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア