556

下手なファイターくらい兵士処理した

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
以前ワンダー部でも紹介したTwitterアンケートのうち1つの結果が出ました。質問は「サポーターを一人にして兵士処理させるのは…」というもの。
選択肢は4択。①別にOK ②シチュエーションによってはOK ③極力避けるべき ④絶対ダメ でした。
では結果を見ていきましょう。40人の皆さんに投票していただきました。

これを見ると「別にOK」という意見が過半数取ってますね。サポーター1人で兵士処理するのは別にありらしいです。
ただずっと1人だとキツいものあるからなぁ。様子見て真ん中にも戻ってきてくれとは言っておきます。

そしてもう1つアンケートがあります。こちらは今も集計中ですね
質問は「私(しづきモバイル)とアリスのランカーさんの「夢の(?)対戦カード」が実現したら、どっちが勝つと思う?」というもの。今現在11票入っていて、期間は残り1日となっています。
途中経過貼っときますね。これがまた面白いですよ

まぁ薄々こうなるかもな~とは思ってましたけどね。
ランカーさんが操るアリスってそんな強いんか?なら尚更対戦してみたいけどね。
この投稿読んでる人の中でアリスのランカーさんと仲いい人がいたら「しづきモバイルが対戦してみたいってよ」って言っといてください。私から皆さんに折り入ってお願いです
それかただ単に私が舐められてるだけ?舐めんじゃねぇよ()

では試合の話に参ります。ここ最近勝ったり負けたり忙しいですが今回ご紹介するのは勝ち試合です。
リザルトを見ていきましょうか。下手なファイターくらい兵士処理した1試合です

残り6秒で落城勝ちという。良いのか悪いのか分かんねぇぜ
兵士処理結構したしいい試合だと思ってるんですがSSの被ヒット数が多いかなぁ。まぁしょうがないところもあるかも知れんが

そういえばついさっき緑筆を絵筆と入れ替えました。

これでバッチリ…かな?
もしあまりにも負けが目立つようであれば戻します。

P.S. コメ返しコーナーやっていきましょう。

6/10も大きな新情報来なさそうなんだよなぁ。
冒険譚関連のことも来るかねぇ。この前みたいに普通のアプデだけ説も否定できんよ
「アリス味方の時の勝率高い現象」は本当なんなんだ。確かに俺の得意分野はアリス対面だけど。
煽りに使われる3大スタンプ。あと1つは何でしょう?

正解は…













これ。

魔境歴長いですからね。大体こういうのもわかってます
マテリアルの雫は使うけど100円入れてまで強化するかは微妙。あくまでぼちぼちです
作成日時:2023/05/03 02:40
コメント( 2 )
有明月
文筆
文筆
有明月
2023年5月3日 14時25分

アンケートには自分も投票させてもらいましたが、やっぱりそういう感じになったかーという感想ですね。

サポーターを1人にして兵士処理させるのはアリです。むしろサポーターがちゃんと兵士処理してくれればアタッカーは安心して端に横槍を入れに行けたりするので。
一方で「様子を見て中央に戻ってきてほしい」という言い分も間違いでは無いと思います。自軍の拠点が折られそうなときや、逆に敵軍の拠点へ攻め込みたい時などは味方アタッカーが居てくれると助けになるでしょう。ただし攻める際はアタッカーには対面キャストを狙ってほしいですね。兵士はサポーターが片付けるので。

もう1つのアンケートについてですが、上手いアリス使いはアリス自身が抱える短所を理解した上でそれを補う戦い方ができるのだと思ってます。言うなれば「『アリス対策』対策」ができるんです。
例えば、発生が重いSSやボムバルーンを当てる為に撃つ所を見られないように森の中から撃つとか、アリスWSを見た敵が踏まれないように逃げるのを逆手にとって奥拠点を攻めたい時にWS発動をわざと見せて追い払うとか、そういうことを考えてそう。

最後に試合についてですが、エルガーナーゲルはまだ上手く使えませんか?
使う必要が無かったなら別にそれでもいいですが、使えていれば助かった場面で使えなくて倒されたのであればそれが弱点になるのでなるべく克服していただきたいです。(今回は撤退0なので前者かもしれませんが)
提案ですが、もし今後の試合の中で逆転負けの心配が無くなったなーと判断したら、そこで練習がてらとりあえず使ってみてはいかがでしょうか?しづモバさんがどうしてサモンMSが苦手なのかにもよりますが、まずは使うこと自体に慣れるのがいいんじゃないかな‥‥と思います。
もしやるのであればレベルがある程度高くなった辺りでやりましょう。大杯の特殊が切り替わって経験値が拾いにくくなるので。

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年5月3日 21時22分

5月5日~5月7日に舞闘会がありますが
参加はしないんですか?
❨ルビー以上の方がアリス姉妹を使ってくれるかも…❩
↑しづきさんが敵として出てきた時は
アリス姉妹を選ぼうと毎回思ってますが…
 
 
『緑筆:レベ2』
通常:MP
①❨SR❩:スキル攻❨スキル攻:時間❩
②❨WR❩:スキル消費MP減少
 
『絵筆:レベ4』
通常:スピード
①❨SR❩:防御力❨SS、DS、SP❩
②❨WR❩:射程❨SS、DS❩、スキル消費MP減少
 
レベ4→レベ2になって
白筆の発動が早くなったので…
❨勝ちやすくなるかも…❩
 
雫を使用した時にマテリアルAが…
①3枚以下、②4枚以上、③5枚以上、
④6枚の時だけ、⑤追加引きはしない
❨どれにするかとかは決めてるんですか?❩
 
 
サモン状態にする→回避ボタンで使う→
サモン状態から解除
❨『+』を増やすと使える回数が増えます❩
↑サモンゲージが増えるだけ…(笑)
 
回数1以上:経験値範囲が拡大
回数0:スキル消費MPが減少
❨なので…レベル6以降に練習?❩
 
サポーターに『兵士処理しとけ!!(怒)』
って邪魔者扱いで別レーンに行くかと思ってました…
❨『別にOK』がかなり多いので
『サポーター=邪魔』の方が多いと思ってました❩
 
『おつかれさん』はリザルト時に使えるかも知れませんが
他の2つの使える所はどこですか?
❨『他の方がチャットでボケる→ナンデッ!?』は
使えそうですがもう1つは完全に使えないかも…❩
 
 
 
しづきさんは…
『アリス対策対策対策』とか考えそうですね♪(笑)
❨サンドリヨンで無効化しか思い付かない私…❩

コメントするにはログインが必要です
シェア