1517

CR0で出るときちょっと腰が引ける(質問)

by
エクトサムさん
エクトサムさん
新しくアシェンプテルでも使いたいなーって思うわけですよ
とりあえずアシストは使用率ランキングの上から順に拾って、専用とか当然ないから6枠は適当に代理返しのお札でも突っ込んで、追加SRスキルがないのはどうしようもないのでそのままGO
試合ではとりあえず何事もなく受け入れてもらえるけど、多少の申し訳なさがあります

ここから本題ですが、
Q.新しくキャストを使うとき、皆さんは何から始めていますか?

予習などの知識は前提として、専用アシスト等の現物をどうするかの疑問です。
冒険譚で引く、ワンダー部にお金を入れる、はたまた全部有り物で済ますなど…
皆さんのキャスト開拓の最初の一歩を教えて下さい。
更新日時:2021/03/04 20:39
(作成日時:2021/03/04 18:10)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ベオウルフ
ベオウルフ
2021年3月4日 23時48分

私は必要なアシストがまだ揃っていなくても全国で使ってみる人です。
不足している物は有り物で代用し、取り敢えず実際に使用キャストの操作感覚や強み、弱みを体感してみる…と言った所でしょうか。
(それでも、DMX殿の仰る様に申し訳なさはありますが…)
無論、アシストは揃えた方が良いと思います。
が、【揃えるのはCR00の時からで無くとも良い】と言うのが個人的な意見です。初めの一歩を踏み出すのを大事にしております。
ただ、悪魔でも一個人の感想に過ぎませんので…最終的にはDMX殿が信じた一歩を踏み出すのが宜しいかと。

3594tatikawaMK2
3594tatikawaMK2
2021年3月5日 13時13分

アシストは別代用。スキルは重なってなくても全国派です。
CRがEXでないのならそこまで気にすることはないです。
本使用するなら20超えるところまでに必要品集めればいいと思います。

CR00のキャラは取り敢えず使って特徴掴む派です。
対面の対策しないといけないですからね。

エクトサムさん
エクトサムさん
2021年3月5日 16時2分

実戦前のトレモは大事、わかってはいるんですけど模擬戦に出したこともない持ちキャストの方が多いです。専用ベースがどのパックで出やすいか、何プレイくらいで専用が揃ってくるかも気になるところですね

割とアシストは代用派の人はいるみたいですね。ひとまずはこのまま行こうかと思います。
スキルの方はどうでしょう…リレイズのないシュネとウインドゲートのないピーターとだと重大さも変わってきますし…

コメントするにはログインが必要です
シェア