1653

3Fユクイコロについて

by
せーりゅー
せーりゅー
現状ユクイコロを最も活かしやすい3F編成について

今ユクイコロの相方として一番合いやすいのはファイターです。

3Fユクイコロの大きな利点として
・コアを残しやすい
ユクイコロのコアを一番遠距離から破壊することができるキャストが多いロールは現状サポーターなのですが、舞闘会や協奏だと対面がファイターが多くなります。
低レベルからコアに対して攻撃する方法があるファイターはツクヨミぐらいしかいないのと、そのツクヨミが数が多いわけではないので普段の全国よりコア自体は残しやすい編成が多いのでlv3中盤あたりにはコアが成長するので端ファイターも活かせるタイミングが早くなるので実力以上の強さを発揮しやすいです。
・端ファイターを活かしやすい
非常に優秀な非ダウンSSを持ってる関係上、ユクイコロが横に動いた際に合わせられるとかなり早めに対面キャストを処理することが可能であり、更にスピードも上がっているため通常よりも早くレーンを上げることもできるし、横槍が来てもある程度捌くことができる可能性が高まるため、味方の生存能力の底上げをできます。

ここまで書きましたが、これらを満たしている、或いは可能にさせる相方がファイターぐらいしかいないのもあります。

単純に兵士処理をして欲しい!というわけではなく、とにかくコアをいかに守れるか 或いは活かせるかがユクイコロというキャラの存在価値に等しいので

・コア防御の消費MP増えた関係上、その分のMPを残しながら兵士処理しつつ対面をしっかり牽制するのが難しい
・コア回りをアタッカーにみて貰えればいいけどその間にはほぼバフなし(回復はちょっとするけど)で捌くのを押し付ける形になるので今のアタッカーだと少し厳しい

のでこれらを満たすファイターが現状最も良い相方となってると思います。

相方はこれがいい!というのは特別ないのですが
・邪道丸
・リン
・ツクヨミ
は対面に最高に不愉快な押し付けをすることが可能なので個人的にはオススメ度高めです。

某アレキユクイコロ使いも3F希望してるのを見てるのでおそらくユクイコロ見たら3Fにしてあげると喜ぶと思います。

どうか3Fユクイコロをやらせてください。ごりぴん様が何でもします。
作成日時:2021/03/04 23:17
コメント( 1 )
Undrian
Undrian
2021年3月6日 11時2分

面白そうですね、動画待ってます!

コメントするにはログインが必要です
シェア