276

私なりのシレネッタの中央立ち回り

by
karu*
karu*
こんばんは。

前回妲己のビルド構築について独自のパターンを書きましたが、今回は稼働時から使用してますシレネッタの立ち回りについて纏めたいと思い書きました。

注意:
CR20台ルビー筆の動き。
SS盛りのビルド構築での動きです(画像参照)
左端は気にしない🏹



【 中央立ち回り 】

レベル1〜2
とりあえず兵士処理&経験値回収&味方のHP回復!!
耳にタコ生えるぐらいに言われる事。
わかっているけど分からない……それなら、
DSで兵士倒しつつ前進あるのみ!!
味方のA又はS(F)によりますが、基本は兵士処理。
(隙を見て相手キャストにSSするのは)
ダウンせずに回避出来るとなお良い。
1回目のSSで倒れても離れてからの『 エナジーソング♪』で気持ちもリセットしましょう。

味方のHP見ながら回復も忘れずに。
あと相手が森に入ったら忘れずに注意チャットを打ちましょう!
(間違えて矢印書いてしまいますが書かないよりは味方の為に書きましょう!!)


レベル3
中央手前を守る!あわよくば相手の手前を落とすと良い👍
味方のAがスキルで動き始める時間帯です。中央攻めるなり、端へ移動するのでそれに合わせて相手も動きます。
レベル4になる迄は中央で兵士処理して仕事を終えて中央に戻った味方にHP回復出来る様にMP管理が必要。

現在はMS和魂ありますがシレネッタにつける方はほぼ見ないのでそこはDS使いすぎは禁物。経験値回収しレベル3→4に時間帯を短くします。


レベル4
『 フォーミィチアソング♪ 』でコアを置いて中央攻めます🌊
以前はコアを置かずに『 パッションストリ〜ム☆ 』連発スタイルでしたがとにかく発動迄の時間が長い!!あと発動前に攻撃されると失敗になり、それが決めてで逆転負けした事も……(失敗談)

防衛策でコアを置きます。
置く場所は私は森ではなく、味方の兵士列と相手の兵士列間、なおかつ相手兵士列よりに置きます。出来れば相手拠点前がベスト。

● ● ● ●
         ← この間にコア設置
○ ◯ ○ ○

何故ならコア内にいればHPは自動回復するので相手の兵からの攻撃をつけても相殺されます。コアは脆いので全回復が一回出来るくらいキープ出来たらよし!っと気持ちです。

相手がコアを壊している間に波を放てはどんどん前進します。
MP回復まではアシスト強化したSS(ハイドロポンプ並)で兵士処理(出来たらキャスト撃破します)。


レベル5以降
重要・ワンダースキル使うよチャットを打つ
以前まではミニマップを見ながら予告なしWS、味方からのWS使用して欲しいチャットをもらいWSをしてましたが、フォロワーさんのとあるリプライを拝見し実践したら世界が変わりました。

やり方はミニマップで味方の状況を把握、それだと思った時にチャット打ちます。数秒後にWS。

『WSのタイミング良かったです』って言われるのが嬉しいです。
やりがいですね🥰

コアを駆使しながら相手の奥拠点落とせたらもう最高。
ラストは拠点の防衛又は回復支援。


【 個人的に意識している事 】
・中央スタートならラストほぼ中央。
味方の森に隠れて波を打つ事もありましたが、接近戦は負けるのと味方に勘違いされない様に最近は森に入らずに最短で波乗りしてます。あとスピードが遅いので寄り道してたらいつの間にか逆転されます(端の場合の支援なら可)
・端Fや端Aへ回復支援するのは帰城までの手助け程度。
上手い方はダメだと思ったら帰城しますので……
・回復支援するMPがなくHPに余裕あれば味方を庇う。
・対キャストではなく、対兵士の気持ちで(1試合100体以上目標)。
・端キャスト帰城中に中央余裕あれば波とかで端の兵士処理支援。
・近づきすぎたキャストへはDSでよろけた隙に逃走。
(私のMSが兵士、巨人用にて逃げるしかありません)
・巨人処理は積極的に参加(主にMS又はSS)。
・波打つ時、相手の距離を目視しギリギリ届かないあたりで発動させる。


【 経験談 】
・昔は『アクアスパイラル☆』を使ってましたが、味方によっては使えない、逆に妨害行為になる為最近は封印してます。
・S勢の中では本当にお魚さんなので対面Sでも気は抜けません。
(本当に倒されます)
・森へ入るのはWSアリスから逃げる時ぐらい?
・ピース扉絵の胸の揺れ最高です🥰🥰
・煽りでシレネッタ使う方本当に許せません(私怨)。

まとまっていない感ありますね……💦
基本な事しか書いてない😱

結構長く書いてしまったので、
端の立ち回りは後日書きたいと思います。

気になる点ありましたら遠慮なく言ってください。

現在はCR28にて目標はEX00なので頑張って登りつめていきます。最後迄読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
更新日時:2021/03/07 18:30
(作成日時:2021/03/06 23:48)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
karu*
karu*
3月7日 18時21分

vanjast11さん、ベオウルフさん、
コメント、ご回答ありがとうございます!!

壁越えに関してはベオウルフさんのご回答通り、流したい矢印に沿って森からそのまま波が押し寄せます(メロウのソウルストリームも同様です)。
相手からバレない様に流して兵士を進める。予想しないタイミングで流す上で有効な手段です。相手に隠れているがバレている状況で流すと発生前に攻撃されるリストが高いので相手が森に入るタイミングでDS又はSSをし、その隙に距離を保つのが良いと思います。

見えるところからのパッションストリームを発生するは使い手によっては得意、不得意あります。自分の得意なスタイルで攻めたら良いと思います。

ベオウルフ
vanjast11
vanjast11
3月8日 9時5分

逆に、普通の通路から森の方へぶっ放しても、壁にぶっかっても波が貫通するって感じですかね?

karu*
karu*
karu*
3月8日 20時36分

vanjast11さん、
再度コメントありがとうございます。
逆に中央から森の方へ流すとそのまま貫通します。
なので森にあるコアやキャストに攻撃する事は可能です。

コメントするにはログインが必要です
シェア