194

ワレ スズノアタッカー ハッケンセリ

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
新バージョンが稼働して4日。今回は冒険譚も新展開となりました。
デイリーチャレンジのキャスト指定がF→A→F→A、となった事もあり、実戦(「新兵と」「みんなで」)のプレイが増えて深度が大きく伸びました(タイムボーナスがすごい事に!?)。さらにはハートランク経験値の伸びも上昇し、新兵ランク200がいよいよ射程圏に。

さて、話題の「錫のアタッカー」こと「ルカ」ですが、今日の「みんなで」で初マッチングとなりました。
(深度130台。私はアリスちゃん。マッチはルカのほか、ピーターとドルちゃん。ターゲットはハエ)
あおちゃん(悠木碧さん)らしからぬ(失礼)、どう猛な言動が印象的なキャストでしたが、今日のプレイではあまり目立たなかったようでした。
(評価が「撤退0」「リンク」の2つ)

所持スキルを見ますと、いいとこどりのようにも見えるルカですが、「あれもこれも」とやろうとすると身動きが取れなくなりそうな印象、なのかもしれません。
ミクサのような「スキルアタッカー」を目指すか、はたまた、「エンドルフィン」を活かした立ち回りを目指すか、プレイヤーの志向が表に出るキャストとなりそうですね。
私であれば・・・スキルアタッカータイプになりそうです。
なお、実際に使用するのはイベント期間が終了してから(=メイディのイベントに移行してから)にしようと思っています。これはメイディとローザについても同様です。

なお、「今更ながら」の感が強くて申し訳ないのですが、アナスンの出典は童話作家の「アンデルセン」でよろしいのでしょうか?
イベント告知や3人の帽子に刻まれた「綴り」からそう思いました。
作成日時:2021/03/20 18:14
コメント( 2 )
4AGE_wlw
4AGE_wlw
3月20日 23時53分

ルカはまだ試行錯誤してる人が多いと思いますが、びっくりが強力なので
攻撃手段はびっくり1択ですね。
700層ではミラベル並にルカが多かったですが、立ち回りがわかっていれば
討伐はかなり楽です。
ハンス・クレスティャン・アナスンはデンマークの作家ですが
英語読みでハンス・クリスチャン・アンデルセンですよ。

こうちゃん♪
こうちゃん♪
こうちゃん♪
3月21日 16時22分

4AGさん、コメントありがとうございました。「アナスン」に関しましても。
スキルの文言を見直して、改めておどろきました。「びっくり」の3点バーストとは。
今後の動向が果たしてどうなるか、気にかかりますし、楽しみでもあります。
ちなみに今日(21日)のキャスト指定(デイリーチャレンジ)はファイター。F→A の流れが継続していますね(失礼)。

4AGE_wlw
コメントするにはログインが必要です
シェア