274

メイディめも

by
予譲
予譲
とりあえずチャーム取るぐらい(CR23)には遊んだので一旦めも


基本ビルドはこんな。いつもはブレスが入ってますけど。
少人数試合→エナソン、ジュゼ>スカ深雪あたりにラピッド入れてるけどどうなんだろうな

スキルはライオンを最優先で育成。
その次はたぶんビームを優先した方がいいと思います。射程が伸びるので。

バフを回そうと思うとこのぐらいMPカットしまくらないとMP持たないと思います。
CR20までは6専用→バラでも何とかなってたんで、サポ使いがちょっと遊ぶならそっちでも。
端でスピカ扇和魂とかもやったけど、結局MP持たないから入れてもどっちか片方ですね…
2専用はLvアップ起点が不安定なんで、髑髏+の方が個人的には使いやすいです。




>>序盤の流れ
6:25~6:05あたりでライオン →Lv3バフ
→5:35~5:15あたりでライオン →Lv4ビーム開始
ってのだけは1セットで考えてます。そのためのMP管理と経験値拾いに序盤は命かけてる。

ライオンは効果時間1分のため、50秒±で管理してます。
視覚的には湯気から20秒は持つんだけど、その瞬間に相方が視界にいるとは限らないので秒数管理した方が楽。
ライオンのMPを考えながら他のバフを打つかどうかは考えてます。最悪ライオン維持で兵士処理にシフト。




>>兵士処理
Lv3まではとにかく効率いいドローで誤魔化します。
連打じゃなくてちょっと間を開けないとダメージが入らない(兵士がこけてる)ので注意。
この辺はファイターやってると分かりやすい感覚だと思います。

Lv4になったらあとの兵士処理はほとんどビームで。
4~5体兵士にはナーゲル1発 → SSで1~2体まで処理 → 背後の9体兵士にビーム
って感じが効率よさげ。

かぐやと違ってビーム失敗するとMPがかなりシビアになってくるんで、メイディと組むアタッカーはLv4から兵士に触らない方がいいと思います。少なくとも9体兵士の小兵士6体側には触らない方がいい。
ドローとかでこかされると処理できなくなるんで。





基本ショットがやっぱ弱いんで、SSがダウン属性とはいえ自衛力は低めだと思います。
いかに被弾しないかって立ち回りを考えると、立ち位置はエピあたりに近いかなあ。
あとミラーでレベル先行されると基本死ぬので(爆風で)、序盤は最高に神経割くべきだと思う。
作成日時:2021/04/07 20:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア